人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pipe notch

ダットラ720のパイプノッチをします。。。

Pipe notch_b0220183_0153550.jpg


リアは4インチのブロックで落としていますが、

バイクを積んだときに路面の段差などで、

ホーシングがフレームに当たってしまいます。

今のところこれ以上落とすつもりはないので、

マイルドなパイプノッチをすることにしました。。。

Pipe notch_b0220183_024558.jpg


パイプを半分に切ります。。。

Pipe notch_b0220183_0281030.jpg


フレームのホーシングが当たるであろう場所に、

ケガキます。。。

Pipe notch_b0220183_032831.jpg


ドリルで穴をあけ・・・

Pipe notch_b0220183_035850.jpg


切開します。

確認すると内側のフレームが、

2層構造になってます。

切るのも一苦労です。。。

Pipe notch_b0220183_0444519.jpg


内側も同様にドリルで穴をあけ、

やっと、切開できました。。。

反対側も同じ作業をし、

次に溶接していきます。。。

Pipe notch_b0220183_0514113.jpg


2柱リフトがあって本当に良かったです。。。

ジャッキで上げてこの作業をすると思うと、

ゾッとします。

Pipe notch_b0220183_055396.jpg


脱脂して軽く塗装しました。。。

Pipe notch_b0220183_0572367.jpg


着地させた状態で、

このくらいのクリアランスがあれば、

きっと大丈夫でしょう。

今度バイクを載せるのが、

楽しみです。。。
by karuman59 | 2012-01-30 00:38 | car
<< Plug All over agein >>