またまた、シンクロペットを確認します。
たまに、アイドリングが高くなってしまう時があるので キャブを確認します。。。 部品点数も少なくシンプルなキャブです。 ひと通り掃除をし、組み立てますが フロートの動きがいまいちでオーバーフロー してしまうようになってしまいました。。。 場所によって動きが渋くなるので、 かなり微妙でしたが何とかなりました。。。 2次エアーを吸っているようなので、 マニホールドのパッキンを確認しますが、 純正ではなさそうです。 もちろん純正部品はありませんので 何かいい方法を考えます。。。 次に、点火系を確認します。 プラグの火が少し弱いような気がします。 ポイントのギャップ・接点を確認します。 ギャップは問題なさそうなので、 接点を確認するためにフライホイールを はずします。 見た目はホンダ系にそっくりですが、 はずし方は違うようです。 冶具を作って取り外しました。。。 ポイントの接点が荒れていたので、 1000番のペーパーで磨きました。 取り付けて確認すると、火が飛びません。。。 もう一度取り外し確認すると、 コンデンサーの結線部のハンダがとれそうになっていました。 一度取り外し・・・ ハンダ付けしましたが、治りません。。。 よくよく確認すると、 ポイントの接点同士が通電していません。。。 今度は棒ヤスリで磨いてやりました。 火も飛ぶようになり、復活したので 試運転しました。 白煙は相変わらず、煙幕ぐらいです。。。 少し落ちていると・・・ ローリングスT岡さんから連絡があり、 何とピストンの代替え品を見つけてくれました。。。 ありがとうございます。。。 シリンダーをボーリングしてオーバーサイズを 入れることにします。 が、財布と相談です・・・。
by karuman59
| 2011-09-19 22:39
| motorcycle
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