<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Makeover

Tくんショベルの仕様変更をします。。。

b0220183_0513067.jpg


フロントをスプリンガーから、

b0220183_052844.jpg


テレスコへ。。。

b0220183_0524559.jpg


ホイールは19インチのでディスクで。

フロント周りはオークションで、

最近まで乗っていた車両から取り外したものを購入したそうですが・・・

b0220183_0531358.jpg


確認するとキャリパーの部品は要交換です。。。

b0220183_0533479.jpg


パットも新品に。

b0220183_0535976.jpg


部品交換も終了して仮組みすると、

うまくついてくれません。

Nさんに見ていただいたところ、

年式がごちゃ混ぜということが判明しました。

最近まで使用していた何台かの車両の部品を、

まとめて出品していたのでしょう。

修正方法がいくつかあるようで、

部品をお借りして確認していきます。

なかなか簡単にはいきそうもありません。。。
[PR]
by karuman59 | 2015-07-30 01:09 | motorcycle | Comments(0)

Plate spring

デリカのリアの車高を調整します。

b0220183_23373167.jpg


6インチブロックをかっていたのですが、

さすがにやり過ぎということで、

板バネをひっくり返してみます。。。

b0220183_2338115.jpg


いろいろ試してみましたが、

2番目をひっくり返すことにしました。

b0220183_23382622.jpg


4インチで前と一緒ぐらいになったので、

ちょうど良い感じです。。。
[PR]
by karuman59 | 2015-07-21 23:44 | car | Comments(0)

B plug Holder

お問い合わせいただきましたBプラグ用プラグホルダー

在庫を切らせていましたが本日完成しました。。。

b0220183_5585885.jpg


手作りですのでお時間をいただき申し訳ありません。

b0220183_5594462.jpg


他にもDプラグ用・ABプラグ用も制作致します。

ただいま在庫を切らしていますが、

注文をいただきましたら1週間前後でお渡し可能です。

お近くでしたら手渡ししますので、

遊びにきてください。

遠方でしたら当方の銀行口座に入金していただき、

確認後着払いにて発送致します。

各タイプ3500円です。

お気軽にお問い合わせください。。。
[PR]
by karuman59 | 2015-07-10 06:13 | プラグホルダー | Comments(1)

Clutch&Kick shaft

Oくん’69アイアンのキックシャフトとクラッチ周りリフレッシュをします。

b0220183_23542270.jpg


すごいアメリカっぽい車両です。

個人的にはこの雰囲気のまま仕上げてほしいです。。。

b0220183_2358358.jpg


元々セルオンリーでキックシャフトの穴を塞いでありました。

部品を持ってきてもらって組み付けていきます。。。

b0220183_23591329.jpg


クラッチは購入した時から、

乾式なのに蓋もなくオイルまみれだったそうです。

b0220183_015752.jpg


ブッシュなどにオイルを塗って組んでいきましたが、

そのオイルがクラッチシェルの中に入ってきてしまいます。

オイルシールとオーリングがいませんでした。

湿式で乗っていたのですね。

きっと。
[PR]
by karuman59 | 2015-07-01 00:16 | motorcycle | Comments(4)