<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Forest road design

SR125を林道仕様にしようと思っています。

b0220183_2329098.jpg


純正の17・16ではいまいちなので、

19・18に変更しました。

b0220183_23295936.jpg


リアフレームもすっきりしたいと思います。

b0220183_23322412.jpg


なるべく細く作っていきたいと思っています。

b0220183_23333390.jpg


タンクもハイトンネルですので、

容量は期待できません。

みんなが飽きないうちに、

完成できるようにがんばります。。。
[PR]
by karuman59 | 2015-06-21 23:39 | motorcycle | Comments(0)

Commissioning

ラビットマイナーS201ちょこちょこ進めていました。

b0220183_2413642.jpg


ベアリングとオイルシールを交換して、

b0220183_2432550.jpg


ピストンも流用できそうなものがあったので、

新品で購入して小加工はしましたが、

使えそうです。。。

b0220183_246375.jpg


そんな感じでエンジンは完成してます。

b0220183_2482446.jpg


タイヤは新品で購入できるものが、

ミニトレ用しかありませんでした。

どこでも走れそうな感じです。。。

b0220183_251143.jpg


エンジンはすぐにかかったのですが、

遠心クラッチの機構がいまいち理解できず、

5.6回バラして調整しました。

b0220183_252080.jpg


試運転してみた感じはなかなかでした。

交通の流れには充分のれて迷惑をかけることはなさそうです。

ウインカーを部品取りから取りたいのですが、

見た感じとれる気がせず、

すぐ折ってしまいたくなるので、

心にゆとりがあるときにやろうと思っています。。。
[PR]
by karuman59 | 2015-06-16 03:04 | motorcycle | Comments(2)

CB250

b0220183_16384144.jpg


b0220183_1639456.jpg


b0220183_16403131.jpg


KくんCB250マフラー・ブレーキ周り完成しました。

他部品に干渉することなくいい感じのあげ具合です。。。

後はKくん自らの試運転・微調整です。

一緒に走れる日も近そうです。

がんばってください。。。
[PR]
by karuman59 | 2015-06-09 16:47 | motorcycle | Comments(0)

Absent

b0220183_2212481.jpg


b0220183_22131374.jpg


b0220183_22292759.jpg


今週末の鉄スクーターランの為に、

張り切ってホイールを塗ってタイヤも交換したのですが、

先ほど参加できないことが判明しました。

残念ですが大きな力には逆らえませんのでしかたがありません。
[PR]
by karuman59 | 2015-06-02 22:19 | motorcycle | Comments(0)