<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Just reduced

b0220183_23243845.jpg


Yさんピジョンお待たせさせてしまい申し訳ありません。

b0220183_2327283.jpg


b0220183_23281192.jpg


b0220183_23292917.jpg


b0220183_2331048.jpg


b0220183_23362111.jpg


b0220183_233727100.jpg


塗装もまだまだ生きています。。。

程度がよくてうらやましいです。

一度乗って確認お願いします。
[PR]
by karuman59 | 2015-05-26 23:47 | motorcycle | Comments(0)

The day before

b0220183_22593332.jpg


b0220183_2301765.jpg


イベント前に車をやるのは10数年ぶりです。。。

たまにはいいもんですね。

明日はナカヨシにエントリーします。

宜しくお願いします。
[PR]
by karuman59 | 2015-05-23 23:16 | car | Comments(0)

Roof carrier

b0220183_3134950.jpg


キャリアについて考えています。

ざっくり作ってみて車体に載せてみますが、

どうもいまいちです。

バランスがなかなか難しいのです。

何度か修正を加えて、

やっと見えてきたような気がしてきました。。。
[PR]
by karuman59 | 2015-05-22 03:23 | car | Comments(5)

Blast

b0220183_2465652.jpg


b0220183_2474063.jpg


b0220183_2484296.jpg


普段ブラストは直圧式をキャビネット内で打つようにしていたので、

パワーはあるのですがいちいち詰め替えが面倒で敬遠していましたが、

試しに吸い上げ式で使ってみたら、

十分塗装が落とせるので少し好きになりました。。。
[PR]
by karuman59 | 2015-05-19 02:53 | car | Comments(0)

Wheel

b0220183_173556.jpg


b0220183_1794771.jpg


いつもお世話になっている先輩のMさんに、

クラウン用の13インチを分けていただきました。。。

ありがとうございました。

早速お椀キャップがつくように加工しました。

色をどうするか迷います。。。
[PR]
by karuman59 | 2015-05-13 17:14 | car | Comments(2)

Muffler

デリカのマフラーを考えます。

b0220183_18334575.jpg


元VW乗りとしてシングルクワイエットの位置が気になりまして、

ちょうど余っているものがありますので、

せっかくならダブルクワイエットにしようかと。。。

b0220183_18344030.jpg


元々溶接で取付けてありましたので、

フランジで取り外しできるようにします。

b0220183_18354644.jpg


そのままではつけれませんので、

バラバラに切ってあわせていきます。。。

b0220183_1837773.jpg


本溶接完了です。

ついでに磨いてみました。。。

b0220183_1838767.jpg


早速取付けてみました。

カッコいいかは別としてインパクトはあるかなと。。。

b0220183_1839119.jpg


横から見ればまあまあです。

だんだんVWの部品が増えていきます。。。
[PR]
by karuman59 | 2015-05-11 19:02 | car | Comments(0)

Clearance

b0220183_031049.jpg


b0220183_0321644.jpg


b0220183_0332043.jpg


試運転したらリアがガツガツだったので、

まずはマイルドなパイプノッチをしました。

リアはまだ何とかなりそうですが、

フロントはどのように落とすか考えなければいけません。。。
[PR]
by karuman59 | 2015-05-06 00:43 | car | Comments(0)

Design

b0220183_0564555.jpg


b0220183_0575132.jpg


b0220183_0584722.jpg


今まで車は空冷VWばかりをやってきましたので、

どういうふうに落とすか考えなければいけません。

とりあえず加工なしで落としてみました。

ストロークはさせたいと思っています。

楽しくてしかたがありません。。。
[PR]
by karuman59 | 2015-05-04 01:17 | car | Comments(2)