<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

DERICA

b0220183_13403011.jpg


b0220183_13414676.jpg

[PR]
by karuman59 | 2015-04-30 13:42 | car | Comments(0)

Motivation

b0220183_23371496.jpg


b0220183_23381545.jpg


b0220183_23392120.jpg


b0220183_23404021.jpg


b0220183_2342090.jpg


b0220183_2343047.jpg


まずはバラバラに。

エンジンは腰上だけにしようと思っていましたが、

調べているうちにオイルシールが出そうだったので、

交換することにしました。

部品が出るとわかると、

やる気が出てきます。。。
[PR]
by karuman59 | 2015-04-25 23:49 | motorcycle | Comments(0)

Idler ball joint

b0220183_2348211.jpg


b0220183_2348475.jpg


だめなことはわかっていたので、

余裕をもって作業すればいいのに、

間際になっての作業になってしまいました。

しかも車庫も今日気付いたのであせってしまいました。。。
[PR]
by karuman59 | 2015-04-21 23:57 | car | Comments(0)

S201B

b0220183_23511829.jpg


b0220183_23521648.jpg


部品取りにするのは嫌いで両方なんとかしたいところですが、

よくよく見るとたしても1にならないかもです。

たまにサビとの戦いをしたくなるのですが、

途中でお腹いっぱいになってしまうことを思い出します。。。
[PR]
by karuman59 | 2015-04-21 00:06 | motorcycle | Comments(4)

The resurrection

b0220183_18122045.jpg


b0220183_18191914.jpg


復活しました。

これからもまだまだ現役で行けるはずです。

かわいがってあげてください。。。


古いジャッキ修理します。

部品が出ないマイナーなメーカーがいいです。

部品が出る有名メーカーは他の人に治してもらってください。

とりあえずお気軽にご相談ください。。。
[PR]
by karuman59 | 2015-04-10 18:33 | car | Comments(0)

Old jacks

b0220183_18105298.jpg


b0220183_181464.jpg


b0220183_18121744.jpg


b0220183_1813574.jpg


昭和36年製となっておりました。

でかくて重くて使い勝手は悪そうですが、

同じぐらいの年式の車をあげたいところです。。。
[PR]
by karuman59 | 2015-04-07 18:21 | garage | Comments(0)

Garage jacks

ガレージジャッキを購入しました。

b0220183_23592643.jpg


いくらがんばってピストンを動かしても、

あまりあがってくれません。

b0220183_011526.jpg


もともと期待はしていませんでしたので、

こんなことではへこたれません。

b0220183_032849.jpg


古いものだしメーカーももうないみたいなので、

純正部品はでません。

b0220183_061052.jpg


それも想定の範囲内です。

b0220183_072233.jpg


現行の部品に替えてしまえばいいのです。

b0220183_0104633.jpg


でも治らなかったらどうしようと、

ドキドキです。

b0220183_0123015.jpg


なおりました。。。

しかも2つあるんです。

b0220183_0175993.jpg


現行のシリンダーの部品が使えるように加工したので、

部品には困りません。

3tガレージジャッキいかがでしょうか?

欲しい方・気になる方お気軽にご連絡ください。。。


売れました。

ありがとうございました。。。
[PR]
by karuman59 | 2015-04-01 00:29 | car | Comments(0)