<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Front fork

T140の作業です。。。

b0220183_23201618.jpg


フロントフォークは純正を使用することになりましたので、

検討の結果ネックカップを作成することに。。。

b0220183_23215296.jpg


やはりステムシャフトの長さが足りないので・・・

b0220183_2322348.jpg


30㎜延長しました。。。

b0220183_23225889.jpg


後は車高を決めてハードテイルを作成します。

サス付きでもいい感じになりそうですよと言ってみましたが、

ハードテイルじゃないとイヤだと怒られました。。。

ブレてはだめだということを教えていただきました。

なんかカッコ良くなりそうな気がします。。。
[PR]
by karuman59 | 2014-08-29 23:44 | motorcycle | Comments(0)

T140&B25

トライアンフとBSAのチョッパーFor Saleです。。。

b0220183_2314048.jpg


b0220183_23134257.jpg


b0220183_23145693.jpg


希望価格は100万らしいです。

b0220183_23194246.jpg


b0220183_23204341.jpg


b0220183_2320717.jpg


こちらは希望価格60万の様です。

1人で2台もチョッパーを所有しているM谷くんですが、

今回違うバイクを買うみたいです。

気になる方はお気軽にお問い合わせください。

oddjob@i.softbank.jpまで。。。

M谷くんを紹介しますので、

交渉してみてください。

ハンドル・外装などの変更も別途対応します。

よろしくお願いします。。。


トライアンフT140チョッパー売れました。

ありがとうございました。

BSA B25はまだあります。

よろしくお願いします。。。
[PR]
by karuman59 | 2014-08-27 23:36 | For Sale | Comments(0)

Replacing the

b0220183_0462825.jpg


b0220183_0475621.jpg


b0220183_0483937.jpg


とりあえず新しいフレームに載せてます。。。

フロントもリアもポン付けではいかなそうです。

まあそれがいいですけどね。。。
[PR]
by karuman59 | 2014-08-27 00:52 | motorcycle | Comments(0)

Knuckle&SV

ナックル・サイドバルブ用のAB−6の

プラグホルダーの作成依頼をいただきました。。。

b0220183_2385182.jpg


道具を揃えましたので、

まだまだ作成可能です。。。

b0220183_23135580.jpg


とりあえず2個作りましたので、

1個在庫あります。

価格は他のタイプと一緒で3500円です。

現在Bプラグ・Dプラグ・ABプラグ作成可能です。

気になる方はお気軽にお問い合わせください。。。
[PR]
by karuman59 | 2014-08-21 23:20 | プラグホルダー | Comments(2)

Touring

ツーリングに行ってきました。。。

b0220183_22375582.jpg


最近車両の乗り換えや購入で、

国産旧車とトライアンフが増えたので、

珍しくハーレーが少数でした。。。

途中バッテリーの配線が断線して、

またもや迷惑をかけてしまいましたが、

先輩方と走ると毎度勉強になります。

修理でオイルまみれになった手が、

土でキレイになるとはびっくりです。。。

b0220183_2240968.jpg


帰ってから早速不具合の修理です。

バッテリーの振動を押さえるためプレートを追加しました。。。

b0220183_22433610.jpg


そしてリアシリンダーに少しあたっていたので、

タンクを数ミリ前へ動かしました。

ハンドルをさげて乗りやすくなるかと思いきや、

逆に長く乗ると疲れます。。。
[PR]
by karuman59 | 2014-08-17 22:57 | motorcycle | Comments(0)

Triumph T140

トライアンフT140のお仕事をいただきました。。。

b0220183_2331271.jpg


女性オーナーですので、

その辺も考慮して作成していきたいと思います。。。

b0220183_2341719.jpg


フレームは60年代のフレームに載せかえます。。。

b0220183_235553.jpg


とりあえず途中までばらして本日は終了です。。。

b0220183_231350100.jpg


女の子が乗っているとかっこいいですね。。。
[PR]
by karuman59 | 2014-08-12 23:15 | motorcycle | Comments(0)

Jockey shift

メグロのシフトを変更します。

今までは右のハンドチェンジでしたが、

走行中にアクセルから手を離すのは怖いので、

ジョッキーシフトにします。。。

b0220183_20551922.jpg


リンケージも変更して、

右から左に。。。

b0220183_212293.jpg


クラッチ操作はスーサイドと迷いましたが、

ロッカーにしました。。。

b0220183_2151543.jpg


b0220183_2182375.jpg


雨だったので試運転はまだですが、

操作性は前より良さそうです。。。
[PR]
by karuman59 | 2014-08-10 21:16 | motorcycle | Comments(0)

HEKONIS BBQ 2014

ヘコニスツーリングに参加させていただきました。。。

b0220183_23311510.jpg


b0220183_23322685.jpg


b0220183_23331934.jpg


b0220183_23341572.jpg


b0220183_23351198.jpg


b0220183_23355865.jpg


灼熱を覚悟しての参加でしたが、

曇り時々雨で比較的過ごしやすく、

撤収時は雨がやんでくれたので助かりました。

ロケーションは抜群で

お昼のバーベキューも最高でした。。。

行きのアクシデントでは皆さんに迷惑をかけてしまいましたが、

じゃんけん大会で獲得した賞品でなんとか息を吹き返しました。。。

IさんSくんアワードおめでとうございます。。。
[PR]
by karuman59 | 2014-08-04 23:53 | event | Comments(0)

Week end

明日はヘコニスツーリングに参加させていただきます。。。

b0220183_2194742.jpg


b0220183_21103945.jpg


b0220183_21113324.jpg


なんとか間に合いましたので、

展示させていただきます。。。

720のホイールも磨いときました。

Tくん手伝ってくれてありがとう。

あとは集合時間に遅れないように行くだけです。。。
[PR]
by karuman59 | 2014-08-02 21:23 | infomation | Comments(0)