<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Suspension Cover

Tくんショベルのつづきです。。。

b0220183_048539.jpg


スイングアームを変更したので、

リジットバーをTくん自ら作りなおしていただきました。。。

b0220183_0585790.jpg


カバーを作成します。

平板をまるめて・・・

b0220183_11318.jpg


リジッドバーに取り付け用のねじ切ったスペーサーを溶接して・・・

b0220183_1112917.jpg


上下に純正のサスカバーを取り付けます。。。

b0220183_112594.jpg


もう片方も作成します。。。

b0220183_1141186.jpg


b0220183_115239.jpg


あとはTくんがシートを作り直します。

仕上がりが楽しみです。。。
[PR]
by karuman59 | 2014-03-29 01:19 | motorcycle | Comments(0)

Light & shift

Tくんショベルの作業の続きです。。。

b0220183_22553726.jpg


ライトはこだわりのチャリ用です。。。

b0220183_22565698.jpg


電球はもちろんそのままでは厳しいので、

改造します。。。

b0220183_23293.jpg


ステーを作成して・・・

b0220183_2341374.jpg


なるべく奥に収めます。。。

b0220183_2361193.jpg


続いてハンドシフトを作ります。。。

b0220183_2374053.jpg


平板ではなく丸棒で。。。

b0220183_2385085.jpg


オーナー自ら作成した、

シフトノブいい感じです。。。
[PR]
by karuman59 | 2014-03-25 23:10 | motorcycle | Comments(0)

Assemble

M30マニアのM谷くんの予備エンジンの部品が届きましたので組み上げていきます。。。

b0220183_2144725.jpg


まずはベアリングを交換して・・・

b0220183_2146632.jpg


腰下を完成させます。。。

b0220183_21475754.jpg


腰上はまだ使えそうなM31のものを使います。。。

b0220183_21492854.jpg


あとは車体に載せて確認しましょう。。。
[PR]
by karuman59 | 2014-03-23 21:52 | motorcycle | Comments(0)

Swing arm

Tくんショベルの作業です。

b0220183_1964973.jpg


角スイングから丸スイングに変更します。。。

b0220183_198671.jpg


幅・長さなどはほとんど一緒です。。。

b0220183_1991953.jpg


アクスルシャフトの径が違いますのでカラーで対応します。。。

b0220183_1913026.jpg


タイヤもシンコ―からファイヤーストーンへ。。。

b0220183_19544514.jpg


丸スイングやっぱりいいですね。

Yくんも是非どうぞ。。。
[PR]
by karuman59 | 2014-03-20 19:00 | motorcycle | Comments(0)

Getemono RUN in GAKUNAN

ゲテモノランに参加させていただきました。。。

今回は富士での開催です。

b0220183_239735.jpg


こちらからは6台の参加です。

もちろん自走ではなくトランポに積んで、

集合場所まで行きました。。。

b0220183_23143469.jpg


前日の情報通りところどころまだ雪が残っていました。。。

b0220183_23155370.jpg


途中S600の方と合流しました。。。

めちゃくちゃ回るエンジンですごかったです。

b0220183_2318387.jpg


珍しい車を見るとすぐにもぐって確認するのは、

悪い癖です。。。

b0220183_23205182.jpg


天気もよく思ったよりもあたたかくて、

景色も最高でした。。。

山道はかなりきつく、

毎回いっぱいいっぱいで迷惑をかけてしまいましたが、

何とか完走できました。

次回はこちらでの開催ということですので、

今回参戦できなかったDちゃんががんばってくれるはずです。。。
[PR]
by karuman59 | 2014-03-16 23:28 | event | Comments(4)

Decomposition

セルペットM30マニアのM谷君の予備エンジンの部品交換をします。。。

b0220183_023259.jpg


かろうじてクランクしますが、

ゴリゴリです。。。

早速ばらしていきます。

b0220183_0244847.jpg


こういうものを見ると思わずニヤっとしてしまいます。。。

b0220183_0263430.jpg


ギアがはずれず2日かかりました。

おそるべしテーパー嵌合。。。

b0220183_0305963.jpg


クランクベアリングさびさびです。。。

案の定オイルシールは規格にありませんが、

他社のバイクで似ているものがありそうです。

クランクを割らずに交換できるので、

ありがたいことです。

ちなみにヤマグチはできません。。。
[PR]
by karuman59 | 2014-03-13 00:35 | motorcycle | Comments(0)

Cao

友人よりチャオの修理を依頼されました。。。

b0220183_11584182.jpg


構造がべスパに似ています。。。

b0220183_11594672.jpg


オープンプライマリーに見えなくもないような気もします。。。

b0220183_1205710.jpg


b0220183_1214040.jpg


b0220183_122247.jpg


友人になおったよと連絡したら、

「売っちゃって。」

と言われました。

3~5万で売れたらいいなということでしたので、

あいまいですがそのくらいでお願いします。

気になる方ご連絡お待ちしております。。。
[PR]
by karuman59 | 2014-03-09 12:04 | For Sale | Comments(0)

Artist

仲間のTくん制作の自転車を、

絵師Kさんにお願いしてカッコよくしてもらいました。。。

b0220183_22222392.jpg


オーダーはフレイムス。。。

b0220183_22231287.jpg


あとはお任せです。。。

b0220183_2224184.jpg


Kさんにお任せすれば間違いありません。

またよろしくお願いします。。。
[PR]
by karuman59 | 2014-03-02 22:24 | hobby | Comments(0)