<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GrassTracker 250 for sale

Rくんグラストラッカー売ります。。。

b0220183_22584374.jpg


他車購入のため売りたしです。。。

b0220183_22593020.jpg


いろいろ手を入れてあります。。。

b0220183_230271.jpg


まだR君の家にありますが、

お問い合わせいただければ、

持ってきますので、

ぜひ乗って確認してください。。。

b0220183_2304673.jpg


ところどころ錆があります。。。

気になる方はお気軽にご連絡ください。

よろしくお願いします。。。


売れました。ありがとうございました。
[PR]
by karuman59 | 2013-12-30 23:20 | For Sale | Comments(0)

Seat cowl

KくんCB250のシートを作成します。。。

b0220183_3284536.jpg


平板から叩きだす技術はありませんので、

スポタンの後ろの方を使用します。。。

b0220183_3321994.jpg


カウル部はこんな感じで。

位置決めはなかなか難しいですが、

乗車位置も考慮して決めていきます。。。

b0220183_3344915.jpg


続いてシートベースを作成します。。。

b0220183_336513.jpg


この上にまだシートを張るので、

なかなかイメージするのが難しいです。。。

b0220183_336565.jpg


だんだん形が見えてきました。。。
[PR]
by karuman59 | 2013-12-27 03:39 | motorcycle | Comments(0)

Cafe style

KくんCB250ついに始動です。。。

b0220183_051619.jpg


長年煮詰めてきたプランを形にしていきます。。。

K君自らコツコツ作業し、

ローリングシャシーまで完了です。

いい感じです。。。

b0220183_0551733.jpg


タンクとシートを作っていきます。。。

まずはタンクから。

b0220183_0574379.jpg


国産はトンネルが複雑なので、

トンネル部を使用するため、

くりぬきます。。。

b0220183_10297.jpg


なるべく低くとのオーダーですが、

後ろ側のフレームと相談です。。。

b0220183_141661.jpg


もうちょっとナローにしたいところですが、

容量も重要ですのでこの辺で。

b0220183_172653.jpg


仮溶接でセットしてみます。。。

b0220183_185181.jpg


まずは全体のバランスを取りたいので、

シートの形を考えます。。。

b0220183_1144993.jpg


普通にセットしてもいい感じですが、

そうはいきません。。。
[PR]
by karuman59 | 2013-12-24 01:18 | motorcycle | Comments(0)

Chain cover

Hさん T110のチェーンカバーをカスタムします。。。

b0220183_034928.jpg


Hさんの設計図通り、

チェーンカバーを加工していきます。。。

b0220183_0355158.jpg


これまた設計図がすごいんです。。。

b0220183_036595.jpg


ここでお見せできないのが残念です。。。

b0220183_0381696.jpg


プロの方ですので、

「簡単ですが。」

と言いつつもどうまいです。。。

b0220183_0413422.jpg


マフラーの方も完成しましたので、

これで作業は完了しました。

またよろしくお願いします。。。
[PR]
by karuman59 | 2013-12-20 00:44 | motorcycle | Comments(0)

Muffler

T110 Hさんのマフラーの作業です。。。

b0220183_23422383.jpg


b0220183_23482848.jpg


右出し用のマフラーを購入したということでしたが、

微妙にすべてが合わないということで、

修正します。。。

b0220183_23493237.jpg


b0220183_23445248.jpg


b0220183_23465589.jpg


b0220183_23513265.jpg


とりあえずこんな感じですがいかがでしょう。

すごく雰囲気のあるバイクで、

Hさんのこだわりが伝わってきます。。。

細かいところの仕上げなどすごいです。

いい刺激をいただきます。。。
[PR]
by karuman59 | 2013-12-17 23:58 | motorcycle | Comments(0)

250TR

Aくん250TR完成しました。。。

b0220183_2215372.jpg


b0220183_22155043.jpg


b0220183_22163916.jpg


b0220183_22172642.jpg


次はハンドルとマフラーでしょうか?

それとも思い切っていっちゃいますか。

Tくんにパンパンに空気入れてもらってください。

ネタは用意してありますのであとはAくん次第です。。。
[PR]
by karuman59 | 2013-12-15 22:22 | motorcycle | Comments(0)

C.C.bar

Aくん250TRの続きです。。。

b0220183_351993.jpg


CCバーはフェンダーステーも兼ねてこんな感じに。。。

b0220183_3524965.jpg


そしてアクセントとして、

ロートアイアンを使用します。。。

b0220183_3542760.jpg


くどくなってしまうのを恐れていましたが、

なかなかいい感じです。。。

くどいのが好みのAくんには、

少しものたりないかもしれません。

b0220183_3554764.jpg


塗装も完了しましたので、

週末にはお渡しできると思います。。。
[PR]
by karuman59 | 2013-12-13 04:00 | motorcycle | Comments(0)

Around the rear

Aくん250TRのリア周りの作業です。。。

b0220183_5312691.jpg


シートを社外のものに交換したので、

それに合わせてレールを調整します。。。

b0220183_5344782.jpg


なるべくシートに添わせます。。。

b0220183_5363391.jpg


リアフェンダーはリブを。

そしてAくんと相談してCCバーを作成することに。。。

b0220183_5401857.jpg


実は個人的にCCバーは好きなんです。

なかなか作成する機会がありませんので、

仕上がりが楽しみです。。。
[PR]
by karuman59 | 2013-12-10 05:42 | motorcycle | Comments(0)

Hot rod custom show 2013 in motorcycle

Hot rod custom show 2013の出展車両の画像です。。。

b0220183_0122399.jpg


まずはゲストバイクから。

バランスいいです。。。

b0220183_051796.jpg


去年に引き続きカラーが出ていて、

好きです。。。

b0220183_0191395.jpg


Kモデルいいです。。。

b0220183_07219.jpg


敬遠しがちなWLのフレームですが、

すっきりナックルがおさまってます。。。

b0220183_08119.jpg


Aさんお疲れ様でした。

まさか色まで入っているとは。。。

驚きました。

お忙しい時に仕事を頼んでしまいすみませんでした。

またお礼をさせていただきます。。。

b0220183_0102785.jpg


Lefty Bond Tさんのアーリーです。

文句なしです。。。

ものすごい作りこみで、

乗るのが怖くなります。

これから雑誌をにぎわせそうです。。。
[PR]
by karuman59 | 2013-12-04 00:30 | event | Comments(0)

Hot rod custom show 2013

Hot rod custom show 2013に行ってきました。。。

b0220183_0424742.jpg


T君アイアン前日の夜まで頑張りましたが、

残念ながら調子が出ず、

不参加となってしまいました。

力及ばずすみませんでした。。。

b0220183_0494273.jpg


今年も極寒の中バイク3台・車3台で、

ヨコハマを目指します。。。

b0220183_0523620.jpg


早朝はとても寒く心が折れそうになりましたが、

日が出てくると気温も上がり、

走りやすくなりました。。。

b0220183_0545132.jpg


大きなトラブルもなく無事会場に到着できました。。。

帰りも寒かったですが、

去年の雨に比べれば問題なく快調でした。

小さなトラブルとしまして、

ちょうど1人1個づつ、

ミラーを飛ばしたり、

フェンダーの溶接を飛ばしたり、

フレーキレバーのねじを飛ばしたりしましたが、

慣れたものですので、

まったく問題ありません。。。

T君残念でしたが来年リベンジです。
[PR]
by karuman59 | 2013-12-03 01:05 | event | Comments(2)