<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

C100

M谷くんがM30に乗ることになったので、

元愛車のC100を売ることになりました。。。

b0220183_21425290.jpg


エンジンはC105が載っています。

b0220183_21441657.jpg


いい感じのやれ具合だと思います。

b0220183_21453814.jpg


シートは加工され薄いものが付いています。

b0220183_2147473.jpg


マフラーはだいぶ薄くなってしまっています。

b0220183_21481083.jpg


今のところ実動でショートツーリングなどに使用していましたが、

温まると白煙でます。

価格はけして高くはありません。

気になる方はお気軽にお問い合わせください。。。


売れました。

ありがとうございました。。。
[PR]
by karuman59 | 2013-07-30 21:53 | For Sale | Comments(0)

Selpet M30

セルペットM30を手に入れてしまいました。。。

b0220183_23575753.jpg


ちらりと見えるリムバンドは赤ですので、

きっとチューブも赤チューブだと思います。。。

b0220183_0615100.jpg


ブレーキレバーがホルダーの根元で折れてしまっています。

b0220183_03846.jpg


僕の勝手な推測ですが、

60年代当時、

誤ってブレーキレバーを折ってしまい、

いつか直そうとそのまま納屋に置き去りに。

b0220183_00536.jpg


納屋を取り壊す際、

発見されるが興味もないので無料回収へ。

b0220183_0103486.jpg


そして現在にいたる。

ということで、

チェーンカバーに入っていた土は、

60年代当時のまだ舗装もされていない農道の物のはずです。

違いのわかる男、

JUNKMASTER Nくんにプレゼントします。

きっと価値がついてお店にディスプレイしてくれるはずです。。。
[PR]
by karuman59 | 2013-07-29 00:25 | motorcycle | Comments(2)

Two post lift

二柱リフトのシリンダーからのオイル漏れがひどくなってきました。

継ぎ足しで使用していましたが、

床も汚れてしまうし、

オイルももったいないので、

修理してもらうことにします。。。

b0220183_23481590.jpg


と、いっても普通に頼むと高価ですので、

シリンダーだけ取り外して、

大先輩のIさんに教えていただいた、

シリンダー屋さんにお願いします。。。

b0220183_23522083.jpg


シリンダーを持ち込んで、

バラすところまで見学させていただきましが、

「こんなんでよく動いてたね。」

と、驚かれました。

社長さんもいい方でこれぞ職人という感じです。

かなり安くやっていただき助かりました。。。

b0220183_23571222.jpg


早速シリンダーを元に戻し、

オイル交換して試運転します。。。

b0220183_002548.jpg


オイル漏れもなくいい感じです。

もっと早くやればよかったと思いました。。。
[PR]
by karuman59 | 2013-07-28 00:06 | garage | Comments(2)

DATSUN 720

普段の足に使っている720の不具合が、

重なっています。

b0220183_22434218.jpg


まずはベルト切れです。

幸いクーラーのコンプレッサー用だったので、

助かりました。。。

あまり効かないクーラーですが、

ないとさみしいので、

ウォーターポンプ側と一緒に交換しました。

b0220183_2248687.jpg


てっきりデフからだと思っていたゴーゴー音ですが、

明らかに前側からパキパキいいはじめました。

まさかと思い確認すると右側の、

アウターのハブベアリングの玉が飛んでました。

b0220183_2251684.jpg


せっかくなので、

左右両方とも替えておきました。。。

b0220183_22533798.jpg


まだまだ現役で使用したいので、

パッドまで新品にしてしまいました。。。

いつもケチってギリギリまで使っていたので、

あまり交換する機会がなく、

新品のパッドがこんなに厚いとは思いませんでした。

びっくりです。。。
[PR]
by karuman59 | 2013-07-25 23:02 | car | Comments(2)

OFF LINE 4TH

改華堂さん主催のオフライン4に出店させていただきました。。。

b0220183_21445347.jpg


T君アイアン間に合いました。。。

バイク3台・トラック2台でポートメッセを目指します。

なんだかんだトラブルもありましたが、

ガスストップで直しつつ何とか無事到着できました。

b0220183_21504843.jpg


会場前でT君アイアンのクラッチが切れなくなり、

出店中に公開修理を試みましたが、

無念の帰りは荷台です。。。

b0220183_21513671.jpg


みんなで部品を持ち寄って、

売れ行きも好調でした。

各々希望の部品も購入できたようで、

大満足でしょう。。。

帰りは雨も上がり、

多少の路肩整備もありましたが、

無事帰還できました。

素晴らしいイベントをありがとうございました。。。


話は変わりますが、

制作中のバイクもひと段落しましたので、

チョッパーを制作されたい方、

お手伝いします。

格安ですのでお気軽にご相談ください。。。
[PR]
by karuman59 | 2013-07-15 22:10 | event | Comments(0)

Weekend

今週末は・・・

b0220183_7232981.jpg


ブースを出しますのでよろしくお願いします。。。

Tくんアイアンの車検が完了しました。

自走で何とか行きたいです。

b0220183_7265035.jpg


Tくんの友人のプロの方に、

塗装をお願いしましたので、

一度ばらしてTくん自ら組みあげました。。。

b0220183_729355.jpg


只今細かいところの調整と、

オイル漏れとの戦いです。。。

時間がなかなか合いませんが、

がんばりましょう。
[PR]
by karuman59 | 2013-07-10 07:32 | motorcycle | Comments(0)

Miller

たまには自分のアイアンの作業です。。。

T君のXS650に乗ってびっくり、

ミラーが見やすいです。

今までどうせ見えないからと、

あまり気にしてませんでした。

b0220183_21281188.jpg


早速ステーを作成します。。。

b0220183_21292052.jpg


今までの飾りだけのミラーです。

b0220183_213030100.jpg


下げるだけで全然違うんですね。。。

b0220183_2131581.jpg


見た目も機能もよくなって、

かなりお勧めです。。。
[PR]
by karuman59 | 2013-07-04 21:35 | motorcycle | Comments(2)

A little more

T君XS650仮組みしてみました。。。

b0220183_2332510.jpg


b0220183_2342044.jpg


b0220183_2351082.jpg


b0220183_2365520.jpg


b0220183_237424.jpg


週末にはタンクのコーティングが乾く予定ですので、

試運転して確認しておきます。

もう少しお待ちください。。。
[PR]
by karuman59 | 2013-07-02 23:14 | motorcycle | Comments(0)