<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

A-DAY 14th in motocycle

A-DAY 14thに来ていたバイクの画像です。。。

b0220183_19115670.jpg


b0220183_195262.jpg


b0220183_1962177.jpg


ツースロートにマグネット、

実用でこの組み合わせはすごいです。。。

Tくんアイアンで身にしみました。

リジッドバーもシンプルです。。。

b0220183_1974168.jpg


T140リジッド、

バランスいいです。。。

b0220183_1992437.jpg


今回のベストです。。。

b0220183_19102065.jpg


押さえるところはしっかり押さえていて、

バランスも部品の選択も好きです。。。

多分N君のXSだと思いますが・・・。
[PR]
by karuman59 | 2013-05-29 19:22 | event | Comments(0)

A-DAY 14th

A-DAYに行ってきました。。。

b0220183_18395189.jpg


今年も地元の大先輩の方々がブースを準備してくださったため、

一緒に出させていただきます。。。

僕の出品物はいつものようにいまいちでしたが、

BONNE-BLO Y君は売上絶好調でニヤニヤしてました。

b0220183_19203277.jpg


地元の大先輩Hさんは革細工の実演販売をしていました。

器用に何でもこなされすごいです。。。
[PR]
by karuman59 | 2013-05-28 19:23 | event | Comments(2)

Skinny tank

自分のアイアンのタンクのつづきです。。。

b0220183_231656100.jpg


ドナーからコックとトンネルを作る鉄を切り出します。。。

b0220183_2321460.jpg


トンネル部を切って・・・

b0220183_2320090.jpg


曲げた鉄板を溶接します。

容量も稼げるようにハイマウントです。。。

そして・・・

b0220183_23214672.jpg


キャップとコックとステーを、

よさそうなところに取り付けます。。。

b0220183_23233025.jpg


とても人様のバイクには勧められませんが、

自分のなのでこのくらい強烈でもいいかなと。

b0220183_23273294.jpg


塗装までは今週末のA-DAYに間に合いそうもありません。

漏れチェックもまだですし。。。
[PR]
by karuman59 | 2013-05-22 23:32 | motorcycle | Comments(2)

Ignition system

この前のゲテモノランにて、

不具合が出たシンクロペットの点火系を変更します。。。

b0220183_2363011.jpg


以前なんとか純正で行こうと、

マグネットコイルの巻き直しと、

フライホイールの着磁をしてもらいましたが、

火が弱く、、、

打開策も見つけられないので、

ホンダ様の力を借りることにしました。

影の支配者Tさんに部品を分けていただき、

外付けコイル仕様に変更します。。。

b0220183_23152550.jpg


火もきれいに飛び、

プラグギャップも通常に戻せました。。。

ライトも明るい気がします。

ピストンはヤマハ、

発電系はホンダ、

点火コイルはスズキ、

ごちゃまぜになってしまいました。

調子よく走れないと残念なので、

しかたがないと思うこととします。。。
[PR]
by karuman59 | 2013-05-20 23:24 | motorcycle | Comments(0)

G tank

自分のアイアンですが、

今の仕様になってしばらく経ちますので、

外装を変えたいと思います。。。

b0220183_184361.jpg


まずはガソリンタンクから。

b0220183_18443467.jpg


ベースは分割タンクです。

いつものように端しか使いません。。。

b0220183_18463460.jpg


パテがすごく盛ってありましたので、

一度はがします。

b0220183_18474782.jpg


そして合体させます。。。

すごいナローです。

カッコイイかは微妙ですが・・・。
[PR]
by karuman59 | 2013-05-16 18:49 | motorcycle | Comments(0)

DEAD HEAT MIKAWA 10th

デットヒート三河に行ってきました。。。

b0220183_1953121.jpg


前日の雨も上がり快晴です。。。

b0220183_1965261.jpg


バイク7台・車3台です。

久しぶりにみんなで走ると楽しいです。。。

そして会場で・・・

b0220183_19104131.jpg


b0220183_19113251.jpg


b0220183_19124340.jpg


Iさん御一行。

存在感あります。。。


デットヒート三河は今年で最後ということですが、

ぜひ復活してほしい楽しいイベントです。

そして帰り道、

高速乗るまで大渋滞です。

エンジンもタレ気味で、

熱でモモが暑くて焼けそうでした。

半クラばかりなのでクラッチ心配です。

オープンプライマリーならすぐに調整できますが、

アイアンでは一大事です。

何とか1時間ほどの渋滞を抜け、

高速はスムーズでした。。。

そして夜は・・・

b0220183_19232521.jpg


cut&rodライブです。。。

b0220183_19245615.jpg


大盛り上がりの踊りまくりです。。。

みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by karuman59 | 2013-05-13 19:30 | event | Comments(0)

Remake

T君XS650を見せていただきました。。。

b0220183_18572475.jpg


かなり手が入っている車体です。。。

b0220183_1902720.jpg


前オーナーの色が強すぎるので、

少しずつT君の好みに変えていきたいそうです。。。

b0220183_1915694.jpg


部品がそろい次第進めさせていただきます。

ディスクの泣き所のアレも何とか出来たら、

みんな助かると思います。。。

T君情報仕入れてきてください。
[PR]
by karuman59 | 2013-05-10 19:07 | motorcycle | Comments(0)

Getemono RUN

昨日ゲテモノランに参加させていただきました。。。

b0220183_22225528.jpg


集合時間にジャンクマスターへ行くと、

かなりの台数が集まっていました。。。

b0220183_22315028.jpg


合計30台で出発します。。。

途中休憩を挟み、

N君先導のマニアックな道で天竜を目指します。

b0220183_2235141.jpg


トラブルもなく全員で無事目的地のポンポンクラブのイベントに到着です。。。

b0220183_22373611.jpg


天竜の商店街で昼食の後、

本田宗一郎ものづくり記念館を堪能します。。。

そして帰路につきますが、

山道でシンクロペットがぐずりがします。

もともと火が弱いところに、

山道での負荷でヒート気味で火が飛ばなくなります。

セーフティーカーのA君とケツモチのKさんに、

励ましてもらいながら何とか、

ジャンクマスターまで戻ることができました。。。

点火系の見直しが必要です。

b0220183_22575067.jpg


MOCHIFUKUAさんにステッカーをいただきました。

いろいろな楽しいお話を聞かせていただきありがとうございました。

みなさん絶好調で羨ましいです。。。
[PR]
by karuman59 | 2013-05-06 23:02 | event | Comments(2)