<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Step

Tくんアイアンの作業です。。。

b0220183_23482081.jpg


OFF LINEでダメもとで買った激安ステップが、

取り付けのスプラインがぴったりでした。

奇跡です。。。

b0220183_23531461.jpg


ステップは高めでとのご要望で、

延長します。。。

b0220183_235669.jpg


右側はカムカバーを避けるために曲げて逃がします。。。

b0220183_23582282.jpg


いい感じです。。。

b0220183_02125.jpg


LEFTYBONDさんで購入した、

お気に入りのシフトノブも取り付けました。。。
[PR]
by karuman59 | 2013-03-27 00:09 | motorcycle | Comments(0)

Up sweep

Sさんのショベルのマフラーを作成しました。。。

b0220183_2257751.jpg


Sさんと友人のTさんとで、

フレームオフから夜な夜な仕上げられた車両です。

b0220183_2303033.jpg


Sさんの頭の中でイメージが固まっていたようで、

作りやすかったです。。。

b0220183_2313938.jpg


まだタンクは仮で来週末には塗装からあがってくるそうです。

b0220183_2361827.jpg


自ら組まれた車両はやっぱりめちゃくちゃ似合ってます。。。

またお手伝いさせてください。

Tさんのショベルのチョッパー化も期待しています。。。
[PR]
by karuman59 | 2013-03-24 23:14 | motorcycle | Comments(0)

Light& Splithandle

OFF LINEで購入した部品で、

アイアンを進めていきます。。。

b0220183_23322519.jpg


パイプから作ることも可能ですが、

ベース購入してそこから加工していけば、

コストも安いですし楽です。。。

見た目だけでなく乗り味も重要ですので、

T君に確認してもらいながら、

作っていきます。

b0220183_23361742.jpg


なんとか理想の形に仕上がりました。。。

b0220183_23413033.jpg


続いてライトステーを作成します。。。

b0220183_23455421.jpg


ライトはLEFTYBONDさんで購入したものを取り付けます。。。

b0220183_23505187.jpg


グリップもこれで間違いありません。。。

b0220183_2353090.jpg


b0220183_23534410.jpg


だいぶできてきました。。。
[PR]
by karuman59 | 2013-03-19 23:56 | motorcycle | Comments(0)

OFF LINE 3rd

OFF LINE 3rdに行ってきました。

今回はズルをしてしまい車で行ってきました。。。

その甲斐あってか、

T君アイアンの足りなかった部品を購入することができました。

SPEED AND CUSTOMに向けT君と仕上げていきたいと思います。。。


同時開催のサイドバルブミーティングの写真も撮ってきました。

b0220183_23104858.jpg


b0220183_23113754.jpg


b0220183_23154941.jpg


b0220183_23163638.jpg


英車のサイドバルブが多く、

見ごたえがありました。

来場者の方もハーレー以外のチョッパーが多く、

国産チョッパーの作りこみもすごかったです。。。
[PR]
by karuman59 | 2013-03-18 23:25 | motorcycle | Comments(0)

Weekend

今週末は・・・

b0220183_23193926.jpg


改華堂さん主催のOFFLINE3です。。。

隊長より今回もお誘いいただきました。

いつもありがとうございます。

メグロで行こうと計画していましたが・・・

もし集合時間になっても僕が現われなかったら、

気にせず英国紳士たちと目的地を目指してください。

隊長のサス付きバイクで行く山道は想像するだけで恐ろしいです。。。
[PR]
by karuman59 | 2013-03-14 23:32 | infomation | Comments(0)

Rear section

レブルのリアセクションを作っていきます。

b0220183_232115100.jpg


サスの位置も決まりましたので、

溶接します。。。

b0220183_23235053.jpg


続いて下部フレームをつなげます。。。

b0220183_23271614.jpg


シートの取り付けは、

理想としてはべったりくっつけたいところですが、

サス付きのためクリアランスを取らなければいけません。。。

b0220183_23293233.jpg


このくらいは必要でしょう。

b0220183_23312973.jpg


とりあえずこんな感じで。

塗装は適当でいいということで、

楽で助かります。。。

b0220183_23325835.jpg


明日試運転してみます。

どのくらいストロークするのか?

サス付きの方が大変です。。。
[PR]
by karuman59 | 2013-03-12 23:40 | motorcycle | Comments(0)

Position changes

レブル250の作業です。。。

リアの車高を下げたいと依頼をいただきました。

b0220183_22504555.jpg


リアホイールの純正は15インチですが、

以前18インチに組み替えましたので、

タイヤの外径が大きくなり車高が上がってしまいました。

b0220183_22545586.jpg


このままで車高を下げようとすると、

フレームとフェンダーが干渉してしまいます。

b0220183_22571538.jpg


干渉するフレームをサス位置と共に前に移動します。。。

b0220183_2352858.jpg


とりあえず仮で部品をのせてみて、

イメージしてみます。

せっかくなのでベタベタにする予定です。。。
[PR]
by karuman59 | 2013-03-10 23:07 | motorcycle | Comments(2)

Voila

T140の作業もいよいよです。。。

b0220183_315234.jpg


タンクの再塗装も完了しました。

b0220183_3164688.jpg


ハードテイルに戻していきます。。。

b0220183_318457.jpg


車検を取得していただき、

ナンバーも届きましたので・・・

b0220183_325447.jpg


こんな感じに取り付けます。。。

そして・・・

b0220183_3271664.jpg


ずいぶん時間がかかってしまいましたが・・・

b0220183_3275743.jpg


やっと完成です。。。

b0220183_3283551.jpg


細かいところは、

乗りながら修正していきましょう。

週末にはお渡しします。。。
[PR]
by karuman59 | 2013-03-07 03:37 | motorcycle | Comments(0)

Towards the end

T140の車検を取得していただきました。

ありがとうございました。。。

仕上げに向けて作業をします。

b0220183_0302617.jpg


b0220183_031783.jpg


ハードテール・その他ステーを塗装します。。。

b0220183_0322268.jpg


タンクも仕上がりがいまいちだったので・・・

b0220183_0334865.jpg


やり直します。。。

b0220183_034231.jpg


ムラができていますが研ぐので大丈夫でしょう。。。
[PR]
by karuman59 | 2013-03-04 00:39 | motorcycle | Comments(0)