<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Silver Pigeon C140

時間が空きましたので、

長年温めていたシルバーピジョンC140を復活させます。。。

b0220183_0262592.jpg


もともとエンジンがかかっていたということで購入しました。

b0220183_0254621.jpg


タンクがだいぶ錆びていましたので、

ある程度きれいにします。

コックも詰まっていましたが、

シンプルな作りで最高です。。。

ガソリンを入れ直し難なくエンジンがかかりました。

気持ちよく試走していると・・・

b0220183_0293053.jpg


チャージランプが煌々とつき始めました。

よくありがちなレギュレーターです。

b0220183_037519.jpg


案の定接点がくっついていましたので、

磨いておきます。。。

画像はありませんが、

クラッチが滑るというか、

ギアを入れても全く前に進まなくなりましたが、

クラッチを一度ばらして組み直したら治りました。

引っかかっていたのかもしれません。

b0220183_03633100.jpg


ピジョンといえばサイドバルブですが、

2スト2気筒なかなか走ります。。。

b0220183_0433635.jpg


スペイシーな車体がたまりません。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-08-25 00:46 | motorcycle | Comments(0)

'66 XLCH

ついにT君がアイアンを手に入れました。。。

b0220183_2129322.jpg


60年代のアイアンはいいです。

S&Sのキャブにマグネット最高です。。。

b0220183_21304785.jpg


カムカバーの彫金もカッコイイです。。。

b0220183_21332364.jpg


B級チョッパー加減もなかなかです。

b0220183_21344579.jpg


みんなでキック大会です。。。

ケースに落ちたオイルを存分に吐きださせて、

2周目ぐらいでエンジンかかりました。

現地からのやや痛み気味のガソリンでの始動だったので、

アイドリングを落とすとストールしてしまいましたが・・・

テンションは上がりました。。。

みんな汗だくでニヤニヤしてました。

これから楽しみです。

がんばれT君。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-08-19 21:46 | motorcycle | Comments(4)

Painted in a hurry

メグロのリアフェンダーの塗装をしました。

b0220183_21132568.jpg


デザインはいろいろ考えましたが、

しつこくならないように、

できるだけシンプルに。。。

b0220183_21145548.jpg


T140の外装も塗りました。。。

b0220183_21155662.jpg


ついでのつもりでしたが、

こちらがメインになってしまいました。

鮫みたいです。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-08-18 21:20 | motorcycle | Comments(0)

DATSUN D21

車のFor Sale情報です。

b0220183_2215252.jpg


b0220183_2241918.jpg


b0220183_2262210.jpg


b0220183_2251119.jpg


ダットラD21ロングです。

車検付き普段の足に使用しています。

希望価格は65万です。

気になる方はoddjob@i.softbank.jpまでお願いします。
[PR]
by karuman59 | 2012-08-13 22:50 | For Sale | Comments(0)

Groundwork

メグロの修正箇所の仮組みも終わったので、

仕上げていきます。。。

b0220183_21462660.jpg


まずはリアフェンダーから。。。

b0220183_21535526.jpg


塗装をはがして・・・

b0220183_21552038.jpg


パテで凹みを修正します。。。

ついでにT140のタンクもやりました。

b0220183_21571890.jpg


とりあえずサフまで終了です。

どんな感じにするか迷います。。。

次はマフラーです。

b0220183_2204088.jpg


溶接で焼けてしまったところと、

うっすら出てきた錆を、

ある程度きれいにします。

b0220183_2221589.jpg


あとはクリアーを吹いて・・・

b0220183_226464.jpg


終了です。。。

余裕かと思っていましたが、

もう一か月半を切りましたので、

急がなければいけません。
[PR]
by karuman59 | 2012-08-12 22:10 | motorcycle | Comments(0)

New seat

メグロの注文していたシートが届きました。。。

b0220183_1346741.jpg


サクッとステーを作成して・・・

b0220183_1348194.jpg


取り付けます。。。

b0220183_13471823.jpg


通常のものより大きめにしてもらいました。

座りごこちも良好です。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-08-09 13:50 | motorcycle | Comments(0)

Motorcycle swap meet 7th

モーターサイクルスワップミートに行ってきました。。。

今回はデジカメで撮影してみました。

b0220183_1523145.jpg


かなりナローでショートホイールベースです。。。

b0220183_154874.jpg


いつも思うのですが、

フロントブレーキの機構は、

どうなっているのでしょう?

b0220183_1533069.jpg


b0220183_1561896.jpg


Kモデル多かったです。

都会では軽量の方が重宝するのでしょう。。。

b0220183_1553523.jpg


イイです。。。

b0220183_157973.jpg


とにかく暑くて2時間弱で撤収です。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-08-07 02:06 | event | Comments(0)

Motorcycle swap meet

今週末はお台場で、

ムーンのモーターサイクルスワップミートが開催されます。。。

b0220183_22462836.jpg


スワップも楽しみですが、

同時開催のホットサマークルーズが気になります。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-08-02 22:48 | motorcycle | Comments(0)