<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Career

O君のサンダーバードのリアキャリアを取り付けます。。。

b0220183_2317164.jpg


タンデムシートの取り付け部を利用します。。。

b0220183_23225150.jpg


まずはベースを作成して・・・

b0220183_23243587.jpg


C100のリアキャリアを加工して取り付けます。。。

b0220183_23262183.jpg


b0220183_23271037.jpg


b0220183_23282017.jpg


こんな感じでどうでしょう?
[PR]
by karuman59 | 2012-07-28 23:30 | motorcycle | Comments(0)

Fender bracket

メグロのリアフェンダーを取り付けます。。。

b0220183_1230142.jpg


元々のステーがかっこいいので、

そのまま使用します。。。

b0220183_12355413.jpg


チェーンカバーのステーが、

くどくなってしまいました。

b0220183_1234341.jpg


フェンダーの色も迷いますが、

シートもどんなのにするか迷います。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-07-27 12:41 | motorcycle | Comments(2)

Rear Fender again

メグロの作業の続きです。。。

マフラーのステーと本溶接が完了しましたので、

N君ダメだしその2に移ります。

b0220183_23231969.jpg


リアフェンダーを見直します。。。

b0220183_23243554.jpg


ボブフェンダーをチョップして、

使おうとしますが・・・

b0220183_23291971.jpg


合わせてみるといまいちなので、

却下です。。。

b0220183_23422748.jpg


こちらを使用することにします。

b0220183_2346920.jpg


少し上げ目で仕上げていきます。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-07-23 23:54 | motorcycle | Comments(0)

FUKUROI Night run

袋井ナイトランに行ってきました。。。

b0220183_2237876.jpg


当初はどのくらい集まるか見当もつきませんでしたが、

バイクで40~50台くらいで、

車も10台くらい集まりました。。。

b0220183_22374430.jpg


なんでもありのイベントも、

いろいろな車種が見れて、

面白いです。。。

b0220183_22381946.jpg


LEFTYBOND賞をいただいた、

仲間のT君BSチャンピオンです。。。

走りの方もなかなかでした。

完全復活を遂げたシンクロペットが、

結局一番遅かったです。

しかしカタログ通りの70キロは出せましたので、

良かったと思います。。。

b0220183_2239383.jpg


このイベントの主催者T岡隊長の仕切りっぷり素晴らしかったです。。。

b0220183_22394130.jpg


いつも口を開けば90%は冗談なのに、

まじめだったので、

怖くなってきました。。。

そして雨が心配される中、

T岡隊長の号令で皆さん目的地をめざします。

b0220183_2255297.jpg


何とか掛川道の駅に無事到着です。。。

小排気量の僕たちにとってはちょうどいい距離でした。

b0220183_2321916.jpg


D君完走できず残念でした。

N君今度はオートペットで参加してください。。。

Tさん楽しみにしていましたが残念でした。

次回は是非一緒に走りましょう。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-07-22 23:07 | event | Comments(0)

Night run in FUKUROI

T岡隊長よりツーリングのお誘いがありました。。。

21日(土)21:00 袋井マクドナルド 集合です。

今回は車種・年式問わずみたいです。

同じカテゴリの方たち同士で目的地を目指しましょう。。。

b0220183_23344887.jpg


僕は最近完全復活を果たした、

シンクロペットで参戦します。。。

今回こそは隊長を、

ぎゃふんと言わせることができそうでしたが、

残念ながらトラで参戦されるようです。

ニューマシンも数台参加されますので、

楽しくなりそうです。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-07-19 23:41 | infomation | Comments(2)

Down Muffler

メグロのマフラーのつづきです。。。

b0220183_0212549.jpg


左側の第2カーブを作成します。

迷いましたがサイドスタンドの上を通すことにしました。。。

b0220183_024042.jpg


エンド部の高さを合わせるために途中で下げます。。。

b0220183_0255520.jpg


でも前側の高さは違いますが、、、

b0220183_028294.jpg


右側はそのまま延長で。。。

b0220183_0291566.jpg


とりあえず形になりましたので、

あとは本溶接・ステーを作成して完成させます。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-07-16 00:36 | motorcycle | Comments(0)

Mending

次のカスタムショーのディスプレイは、

全面的に仲間の JUNK MASTER N君にプローデュースしてもらいます。。。

b0220183_16253034.jpg


N君はプロなので、

「こんな中途半端な車両じゃイメージがわかない。」

と、お叱りを受けました。

ご指摘いただいた箇所を修正していきます。

まずはマフラーから。

b0220183_16295842.jpg


トライアンフのマフラーは高価で、

しかもメグロにつけるには角度を調整しなければいけないので、

パイプを購入して組み合わせていきます。。。

b0220183_16334394.jpg


差し込み口から作ります。。。

b0220183_1636034.jpg


長さを調整して第一カーブを作成し・・・

b0220183_16371850.jpg


右側のみ第2カーブまで完了です。

左側は邪魔なものがたくさんありますので、

避けるのが大変そうです。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-07-12 16:42 | motorcycle | Comments(2)

Seat Nausicaa

Y君のショベルの続きです。。。

シートのステーを作成します。

b0220183_2228390.jpg


Junk Master N君の希望で、

「今はやりのナウシカっぽくしてほしい。」

という意見をいただきましたので、

こんな感じにしてみました。。。

b0220183_22314155.jpg


ステーを取り付ける前と・・・

b0220183_22331194.jpg


取り付け後です。。。

b0220183_22342438.jpg


開くようにしてあります。。。

ただ一つ問題が・・・

b0220183_22362948.jpg


せっかくのナウシカがシートで隠れてしまっています、、、

N君が納得してくれるか心配です。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-07-07 22:39 | motorcycle | Comments(2)

Muffler Repair

仲間の BONNE-BLO Y君のショベルの作業をします。。。

マフラー修理とシートの取り付け加工です。

まずはマフラーから。。。

b0220183_23321545.jpg


リア側のマフラーボルトが外れ、

ネジ山も破損してしまったようです。

Y君はバイカーなので小さいことは気にせず、

針金で固定し走り切ります。。。

b0220183_23362342.jpg


本当はリコイルなどで修理すればいいのですが、

高価な工具は持っていませんので、

下穴をあけ直しワンサイズ大きい3/8でタップを立て・・・

b0220183_2339663.jpg


こんな感じで溶接して、

スタッド使用に変更です。。。

b0220183_23404250.jpg


長さもいい感じかなと思いましたが、

相方を5/16にしたのでナットが締めれません、、、

作り直します。。。

b0220183_23443930.jpg


1/4なら大丈夫でしょう。。。

b0220183_2346089.jpg


ナットも締めることが出来一安心です。。。

b0220183_23471353.jpg


震動がすごくて、

どうしてもゆるんでしまいますので、

マフラーエンドにステーを取り付けます。

少しはマシなはずです。。。

b0220183_23495631.jpg


とりあえずマフラーは完成です。

シートのステーの取り回しを考えておきます。

「フレームとの隙間がないように。」

と、きつく言われていますので。
[PR]
by karuman59 | 2012-07-06 00:01 | motorcycle | Comments(2)

Attack bar

T140のハンドルを作ってみます。。。

b0220183_23312537.jpg


アタックバーなんかどうかな?と、

オーダーもありませんが試しに作ってみます。。。

b0220183_233337100.jpg


長さはアクセルホルダーとブレーキレバーがつくギリギリです。

b0220183_23352789.jpg


タンクがハイマウントなので、

それを抱え込む感じで。。。

b0220183_23363854.jpg


お試しなので、

イメージと合わなければ、

違うものを作ります。

他のバイクに付ける予定もありますので。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-07-02 23:40 | motorcycle | Comments(0)