<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Pre unit oil tank

T140の外装をやっていきます。。。

b0220183_1315437.jpg


別体用のオイルタンクを使用します。。。

隊長にT140の外装とトレードしていただきました。

b0220183_13173259.jpg


b0220183_13182235.jpg


ステーを作成して・・・

b0220183_1321463.jpg


仮付けです。。。

ホースの取り回しを考えなければいけません。

年式に全く統一感はありませんが、

高価な部品を使っているので、

それなりに見えるような気がします。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-05-31 13:29 | motorcycle | Comments(0)

Engine bracket

T140のエンジンのリアステーを作成します。。。

b0220183_12582784.jpg


形が複雑なので紙で型どりしてから・・・

b0220183_12512935.jpg


平板にケガキます。。。

b0220183_13114419.jpg


ザックリ完成です。。。

b0220183_1342622.jpg


b0220183_1353182.jpg


急遽ステップも取り付けることにしました。

ステップを支えるには平板が薄いので、

補強が必要かもです。。。

b0220183_1381224.jpg


次は外装ですね。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-05-29 13:12 | motorcycle | Comments(0)

With a temporary tire

T140のホイールの芯だしと、

振れ取りをします。。。

b0220183_23181154.jpg


フロントも・・・

b0220183_2320724.jpg


リアも・・・

なんかしっくりきません。

編み方をいろいろ変えてみますが、

長すぎたり、

足りなかったりです。

b0220183_2322915.jpg


どうにもうまくいかないので、

何度もバラして、

スポークを入れ替えているうちに

何とか形になりました。。。

b0220183_23262694.jpg


b0220183_2327136.jpg


振れ取りも大体完了し・・・

b0220183_23285431.jpg


タイヤを組んでいきます。。。

ちなみにフロント3.25・リア4.50です。

個人的にはリアは3.50がいいですが・・・。

b0220183_2341268.jpg


b0220183_23432271.jpg


だいぶイメージがわいてくるのではないでしょうか?

オーナーのパーツチョイスに期待します。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-05-24 23:49 | motorcycle | Comments(0)

A DAY 2012 in motor cycle

A day 13thの駐車場のバイクです。。。

あまり画像はありませんが・・・。

b0220183_2356912.jpg


タンクピカピカです。。。

b0220183_2357223.jpg


b0220183_23581524.jpg


フェンダーチップカッコいいです。。。

b0220183_001782.jpg


b0220183_013137.jpg


MIKUNIです。ソレックスでしょうか?

インパクト大です。。。

インベーダーもイイです。

b0220183_0191454.jpg


バランス抜群です。。。

b0220183_021434.jpg


アイアンはやはり気になります。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-05-23 00:24 | event | Comments(0)

A DAY 2012

A DAY 13th に行ってきました。。。

b0220183_21552356.jpg


今年も地元の先輩方がブースをエントリーしてくださったため、

部品を置かせていただきます。。。

みなさん忙しいため、

出発準備が整い次第各自出発する。

ということで、

仲間のべったりD21のT君と2人で先行します。

夕方無事到着しましたが、

とにかく富士は寒くてびっくりです。。。

薄手のジャンパーを持っていきましたが、

パーカーも持っていくべきでした。

前日入りのため、

夜はバーべキュー&酒盛りで、

楽しく過ごさせていただきました。。。

毎年ありがとうございます。

b0220183_22111239.jpg


当日は朝5:00起きで、

準備に取り掛かります。。。

天気もよく富士山もきれいです。

b0220183_22135466.jpg


6時過ぎに会場入りし・・・

b0220183_22173220.jpg


ブースの準備を整えます。。。

晴天もあり来場者も多く、

売れ行き好調でした。。。

毎度のことながら私の出品物はいまいち人気がありませんが。

b0220183_2222182.jpg


帰りは新東名を使用しました。

路面の状態がかなり良く驚きました。。。

いつもは100kmでかなりの震動がありますが、

ほとんどなく、

大きな段差もありません。

リジッドにやさしいです。。。

給油に静岡SAに寄りましたが、

すごかったです。

SAというよりショッピングモールです。

込むはずです。。。

でも新東名も走れたし、

とりあえず完走できて良かったです。。。


Tさん、

息を吹き返したフィッシュテールですが、

お客さんから、

「そのフィッシュテール・・・」

と言われたのですかさず、

「エンド部を溶接してあるんですよ。」

と言ったら、

「あーそれはわかります。」

とあっさり流され、

案の定売れ残ってしまいました。

僕がヤフオクに出すことになりそうです。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-05-20 22:47 | event | Comments(2)

Cover

今週末のADayに向けて、

アイアンにフォークカバーを取り付けます。。。

トラ用のフォークカバーが合いそうだったので、

上側はそのまま使い、

下側を作成します。。。

b0220183_12114658.jpg


まずはサイズを測り、

平板から切り出します。。。

b0220183_12151056.jpg


ロールベンダーにてパイプ状にします。

ボトムケースとカバーに合わせテーパーにするため・・・

b0220183_1231488.jpg


ホースバンドで締め込み、

合わせていきます。。。

想像していたよりも大変です。

b0220183_12325293.jpg


とりあえず完成です。。。

b0220183_12374487.jpg


早速ステムに取り付け、

フロントフォークを取り付けようとしますが・・・

b0220183_1236773.jpg


かたくて入りません。

抜くときもかたかったので、

ペーパーでちょっと擦ってやれば入るかな?

なんて思ってましたが、

全然入らないし時間もないので、

フォークカバーは今回は断念します、、、

b0220183_12431755.jpg


カバーつながりで、

ブレーキワイヤーにカバーつけてみました。

一気におしゃれになりました。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-05-18 12:46 | motorcycle | Comments(0)

Stem shaft

T140の作業のつづきです。。。

b0220183_12493521.jpg


加工から帰ってきました。。。

b0220183_12505873.jpg


隊長の言いつけどおり、

組んでから溶接します。。。

b0220183_12523033.jpg


溶接完了です。。。

b0220183_12542524.jpg


早速仮組みです。。。

b0220183_12563117.jpg


前後のホイールを取り付けると雰囲気がでます。。。

これからのホイールのセンターだし&振れ取りが地味に大変です。
[PR]
by karuman59 | 2012-05-15 13:04 | motorcycle | Comments(0)

Restart

お待たせいている、

T140の作業を再開します。。。

b0220183_20122344.jpg


まずはフロントから。

ステムベアリングを取り付け・・・

b0220183_20134661.jpg


ステムを組んでいきます。

b0220183_20145621.jpg


が、いきなり問題発生です。

ステムシャフトが短いです。

ヤフオクで購入しましたフロント周りですが、

隊長に見ていただき、

BSA用ということが判明しました。。。

隊長とオーナーとたまたま居合わせた興味なさげのMさんを含めた、

4者会談にて・・・

b0220183_20202655.jpg


ステムシャフトの延長が決定しました。。。

旋盤で差し込めるよう段付き加工をしていただきます。


MさんブラックバードのピストンSTDなんてすごいですね。

隊長の手にかかればピシャッとしたエンジンが組みあがりますね。

楽しみです。。。

b0220183_2026253.jpg


Tさん、

いただいたマフラー息を吹き返しました。。。

来週末のAdayにてお金に代えさせていただきます。

ありがとうございました。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-05-13 20:29 | motorcycle | Comments(4)

GrassTracker 250

グラストラッカーも完成まじかです。。。

b0220183_2342448.jpg


インナースロットル加工をします。。。

b0220183_23432345.jpg


シンプルでいいです。。。

ただディスクだとマスターが気になってしまいます。

b0220183_23462624.jpg


電装ボックスの蓋も取り付け、

シートの取り付けステーも完了し・・・

b0220183_23485022.jpg


b0220183_23495183.jpg


b0220183_2352557.jpg


すっきりしていい感じです。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-05-05 23:50 | motorcycle | Comments(0)

Key cylindaer

最近のキーシリンダーには何かあるのでしょうか?

配線図を確認して、

直結しても火が飛びません。

純正のキーシリンダーをつけないとダメでした。。。

b0220183_23453020.jpg


キーをオンにしてやれば、

火が飛びます。。。

b0220183_23475634.jpg


電装ボックスの中に、

オンにしたまま封印します。

通常は3ポジションで。。。

何とかなりそうなので一安心です。

b0220183_2350401.jpg


LIFTY BONDさんにて購入させていただきました。。。

スケボーのデッキを加工して作成されたようです。

シフトノブを変えると乗り味も変わります。
[PR]
by karuman59 | 2012-05-04 00:00 | motorcycle | Comments(0)