<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Electric system

グラストラッカーの配線引き直しの依頼をいただきました。。。

引き直しといってもやることはたくさんあります。

b0220183_23115986.jpg


以前シートレール・タンク加工、

マフラー・ハンドル作成など、

行った車両です。。。

配線はオーナーにお任せでしたが、

今回リフレッシュさせます。

b0220183_23163320.jpg


b0220183_23172416.jpg


見ているだけで嫌になります、、、

b0220183_231949.jpg


とりあえずすべて取り外して・・・

b0220183_232257100.jpg


すっきりさせます。

これからが大変です。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-04-26 23:25 | motorcycle | Comments(0)

JOINTS 2012 in the Hall

ジョインツ2012の会場内の展示車両です。。。



b0220183_22402686.jpg


b0220183_22415868.jpg


うちの子のお気に入りです。。。

b0220183_22433645.jpg


b0220183_22453867.jpg


ペイントがすごいです。。。

b0220183_2334787.jpg


b0220183_22502994.jpg


ユニットエンジンでショートホイールベースです。。。

画像では伝わりにくいかもしれませんが、

かなりコンパクトです。

b0220183_22522324.jpg


ディスプレイ・車両共に素晴らしかったです。。。

まさにビーチが似合います。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-04-24 23:07 | event | Comments(0)

JOINTS 2012

本日ジョインツ2012が開催されました。。。

b0220183_21581830.jpg


朝一でバイクが奥で見えにくいということで、

少しバイクの位置を変更しました。。。

b0220183_2265132.jpg


b0220183_2280100.jpg


ディスプレイバッチリです。。。

N君忙しいところアイデアを出していただきありがとうございました。

そしてJUNK MASTER開店おめでとうございます。

開店日に行けなくてごめんなさい。

ジョインツ出展の最大の目標がN君のおかげで達成できましたので、

次もよろしくお願いします。。。

b0220183_22155064.jpg


Tシャツとパーカー買っていただいた方、

ありがとうございました。。。

パーカーに至っては完売しました。

Tシャツの残りもMサイズのみとなってしまいご迷惑をおかけしました。

b0220183_2234133.jpg


Tシャツ2000円・パーカー3000円です。

b0220183_2235532.jpg


追加オーダーもしますので、

興味のある方ご連絡お待ちしています。。。

oddjob@i.softbank.jpまで。

ジョインツにも出店されていた、

LEFTYBONDさんの新作Tシャツです。。。

b0220183_2240581.jpg


b0220183_2241733.jpg


おしゃれです。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-04-22 22:46 | event | Comments(0)

JOINTS 2012 delivery

ジョインツの搬入に行ってきました。。。

b0220183_2302619.jpg


友人にお願いして、

ハイエースで手伝ってもらいました。。。

1台ですべて入りました。

やっぱりハイエース最高です。。。

b0220183_2344622.jpg


b0220183_2361489.jpg


第1グループだったので、

朝9:00集合でした。。。

皆さん準備に忙しそうです。

b0220183_2381526.jpg


搬入車両でしょうか?

マーチすごかったです。。。

b0220183_23104416.jpg


後ろは目隠ししていただけることを祈ります。。。

明日はあいにく雨のようですので、

みなさんお気を付けて来場してください。

なるべくブースにいるようにしますので、

気軽に声をかけてください。

特に面白い話はできませんが・・・。
[PR]
by karuman59 | 2012-04-21 23:16 | event | Comments(0)

Partition and lights

ジョインツディスプレイに使う、

パーテーションとライトをN君より借りてきました。。。

b0220183_210381.jpg


まずはライトの配線を仕上げます。。。

b0220183_2122125.jpg


ハンダを使って結線していきます。。。

b0220183_2145727.jpg


ある程度長さを決め、

b0220183_2164610.jpg


コンセントを取り付けます。。。

b0220183_2204734.jpg


無事点灯しました。。。

次にパーテーションです。

b0220183_2244152.jpg


クリアーを吹きました。。。

いい感じです。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-04-20 02:39 | motorcycle | Comments(0)

DEAD HEAT MIKAWA 9th in car

デットヒート三河にエントリーしていた車の画像です。。。

b0220183_0254844.jpg


S君’58インパラ調子いいですね。。。

塗装1枚はがしすごいです。

b0220183_0314293.jpg


Jさんインパラ相変わらずきれいです。。。

b0220183_0342444.jpg


Tさんノバ、女の子でこれは反則です。

カッコよすぎです。。。

b0220183_0402127.jpg


超有名車です。

クオリティー高すぎです。。。

b0220183_042374.jpg


b0220183_043811.jpg


b0220183_045138.jpg


いろいろ勉強になりました。。。

何となくですがイメージができました。

早くスタートラインに立てるよう頑張ります。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-04-18 00:51 | event | Comments(0)

DEAD HEAT MIKAWA 9th in motor cycle

デットヒート三河に来ていたバイクの写真です。。。

b0220183_23201578.jpg


毎回イベントで一緒に走っていただいている、

地元の大先輩Aさんアーリーショベルです。

いつもノントラブルで完走されています。。。

整備が行き届いているのが一目見てわかります。

見習わなければいけません。

b0220183_23271664.jpg


ゼロエンジニアリングさんのブースの展示車両です。

すごいとしか言いようがありません。。。

b0220183_2329456.jpg


こちらの車両も、

どこで作られたかすぐわかります。

b0220183_23325377.jpg


インディアン・チーフすごいきれいな車両でした。。。

b0220183_23345977.jpg


'60アイアン、シンプルでカッコイイです。。。

b0220183_23401722.jpg


サイドカー付き、

スワップ仕様でしょうか?

大物も持って帰れそうです。。。

b0220183_23423796.jpg


すごいです。。。

トライクですね。

b0220183_23465322.jpg


サンビーム、モデル名はわかりませんが、

20年代でしょうか?

ガーターフォークもしっかり動いていました。

普通に当たり前のように乗られています。

おしゃれです。。。

遠乗りという言葉が似合います。

明日は車編です。
[PR]
by karuman59 | 2012-04-16 23:56 | event | Comments(0)

DEAD HEAT MIKAWA 9th

デットヒート三河行ってきました。。。

b0220183_22403376.jpg


昨日の雨も上がり、

温かかったので、

最高のイベント日和です。。。

b0220183_22452699.jpg


無事イベント会場に到着しました。。。

b0220183_22521367.jpg


ラグーナ蒲郡の駐車場は、

広くてロケーションも抜群です。

イベントの内容も、

ライブ・スワップミートがあり、

見どころ満載です。。。

バイクと車の両方が集まるイベントは、

少ないので楽しいです。

MさんとIさんにホットロッド勉強会を開いていただきました。

とても勉強になりました。

まだ入り口にも立っていませんが・・・。

15:00にイベントも終了し、

帰路につきます。。。

途中まで順調だったのですが・・・

高速入口でETCが開かず、

スロットルが重かったので給油によった、

浜名湖SAで調整するも、

途中でアクセルが利かなくなり、

セーフティーカーに載せていただきました。

Mさんご迷惑をおかけしました、、、

家にバイクを下ろしていただき、

確認すると・・・

b0220183_2383322.jpg


案の定タイコが飛んでいました。。。

インナースロットルにした当初から、

アクセルの重さは気になっていましたが、

無理に乗っていたのがいけなかったようです。

b0220183_2311557.jpg


ワイヤーをはずし確認すると、

折れ曲がった部分があり、

ワイヤー自体の動きが悪くなっていました。

b0220183_23145569.jpg


ワイヤーを交換し長さを合わせタイコをハンダ付けします。

スロットルを組み確認すると、

前と比べると驚くほどスムーズです。

後日乗って確認してみます。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-04-15 23:20 | event | Comments(0)

Ready to display

ジョインツのブースのディスプレイの準備に取り掛かります。。。

b0220183_230263.jpg


ジャンクマスターN君に指示していただき、

材料を購入します。。。

b0220183_232494.jpg


適当にカットして、

色を塗っていきます。。。

b0220183_2345011.jpg


塗り方も教えていただきました。

一工夫するだけで全然違います。。。

b0220183_239721.jpg


何色にするか迷います。

あとはN君のところから借り入れします。。。

一度すべてセットして、

雰囲気を見ておきます。

N君お忙しいところすみませんがよろしくお願いします。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-04-12 23:14 | event | Comments(0)

April-week 2

今週末は・・・

b0220183_22392731.jpg


ラグーナ蒲郡で開催されます。。。

T君パンパンに膨らんじゃってください。

今のうちに奥さんと子供たちの機嫌をとっておいて、

後で問題にならないようにしといてね。

ショベルうまくハマるよう祈りましょう。

忙しくなりますよ。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-04-10 22:53 | motorcycle | Comments(0)