<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Rust stop

メグロのコイルのステーを作ります。。。

b0220183_4462684.jpg


マウント方法・取り付け位置、

迷いましたが、

b0220183_448848.jpg


こちらに落ち着きました。。。

b0220183_4494780.jpg


ステーなど細かい部品が、

ほぼ出来上がりましたので、

バリ取りをして・・・

磨いて・・・

b0220183_4515237.jpg


b0220183_4533658.jpg


クリアーを吹きます。。。

ベアメタルの方がかっこいいですが、

味が出るまでに時間がかかりますし、

手間もかかりますので。
[PR]
by karuman59 | 2012-02-28 04:58 | motorcycle | Comments(0)

Chain escape

メグロのDチェーンを取り付けました。。。

b0220183_0342016.jpg


ギリギリでした。

というか軽く当たってます。。。

b0220183_0353869.jpg


あたりそうな部分を切り取って・・・

b0220183_037669.jpg


逃がしました。。。

b0220183_0405895.jpg


リアセクションを仕上げて、

塗装をお願いします。。。

あと、うれしいファックスが届きました。。。

b0220183_046339.jpg


よかったです。。。

出せるからには、

何とか動くまでにはしたいです。
[PR]
by karuman59 | 2012-02-26 00:49 | motorcycle | Comments(0)

Safety components

またまた細かい部品を作ります。。。

本日はリアブレーキとテールランプステーです。

b0220183_233468.jpg


ナンバーステー兼クラッチカバーを作り・・・

b0220183_2353915.jpg


テールはこちらを使います。。。

b0220183_2374328.jpg


テールベースを溶接します。。。

b0220183_2395272.jpg


こんな感じになりました。。。

ナンバーを取り付ければ

テールの位置はこのくらいでいいと思いますが?

b0220183_2312687.jpg


ブレーキペダルはエンフィールドで。

安かったので。

b0220183_23135460.jpg


ロッドとナットは純正を使います。。。

だいぶ先が見えてきたので、

本日エントリーさせていただいたのですが・・・

b0220183_23185592.jpg


心配です。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-02-22 23:21 | motorcycle | Comments(2)

Fine parts

メグロがだいぶ形になってきましたので、

あとは細かい部品を作っていきます。。。

b0220183_22322482.jpg


まずはステップです。。。

b0220183_22334168.jpg


材料を切りだしたり、

b0220183_22345158.jpg


穴をあけたり、

b0220183_22355637.jpg


溶接したりして、

b0220183_2237677.jpg


形にしていきます。。。

b0220183_2238838.jpg


b0220183_2239078.jpg


こんな感じにしました。。。

b0220183_2241435.jpg


Dチェーンカバーも作ります。。。

b0220183_22423268.jpg


b0220183_22433636.jpg


プライマリーがオープンなので、

カバーを作った方が良さそうです。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-02-20 22:46 | motorcycle | Comments(0)

Clutch

メグロのクラッチを組んでいきます。。。

b0220183_16505917.jpg


お金のない僕に格安で部品を譲っていただき、

グラッドストーン様・ローリングス様本当にありがとうございます。

ローリングス様におかれましては、

無理やり強奪した感はありますが、

これからもよろしくお願いします。。。

b0220183_16573310.jpg


早速組んでいきます。。。

b0220183_1658437.jpg


専用工具を作るようにと、

余分にプレートを譲っていただき、

お心づかいありがとうございます(グラッドストーン様)。。。

b0220183_171238.jpg


きっちり閉めることができました。。。

クラッチ板とプレートを組んでいき・・・

b0220183_173102.jpg


チェーンを取り付け完成です。。。

クラッチがつくと、

引き締まります。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-02-16 17:05 | motorcycle | Comments(0)

Position

メグロのシートを取り付けます。。。

b0220183_16365771.jpg


ステーを作成するために、

部材を切り出し溶接します。。。

b0220183_16384271.jpg


前側はこんな感じで。

このあとシートを取り付けてみると・・・

b0220183_16411523.jpg


いまいちだったので、

何度か切って位置調整しました。。。

b0220183_16425836.jpg


後ろ側はこんな感じで。

タンクもそうですが、

数センチでかなり印象が変わるので、

迷います。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-02-15 16:46 | motorcycle | Comments(0)

Ret run 3rd

第3回ペットランが開催されました。。。

16:00集合でしたが、おまたせしてしまいました。

寒い中すみません。。。

b0220183_031132.jpg


今回画像はこれだけです。。。

途中何度か撮影したのですが、

IPONEのカメラでは暗くて撮れませんでした。

詳しくは隊長のブログで。。。

今回脱落者が続出しましたが、

わかったことは、

セルペットはよく走るということと、

リトルホンダがすごかったということです。。。

と、言うかNさんの気合いがすごいですし、

ペダル使い半端なかったです。。。

僕のシンクロペットに関しては、

・良かったところ

1.完走できました

2.電気が明るかったです

3.みんなについていけました

・悪かったところ

1.登り坂が1速でないと登れませんでした

2.隊長をちぎれませんでした

3.ペダルがほしくなってしまいました

対策を立て次回につなげたいと思います。

今回参加してくださった方々、

お疲れ様でした。

これに懲りずに次回もよろしくお願いします。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-02-13 00:55 | motorcycle | Comments(4)

Oil tank

メグロのオイルタンクを仕上げます。。。

b0220183_025953.jpg


漏れ確認をし、

溶接のビートはそのままにしようか、

迷いましたが削ることにしました。。。

b0220183_0274398.jpg


凹みをパテで修正し、

塗装の準備をします。。。

b0220183_0294291.jpg


少し緑を入れすぎました。。。

でも、とりあえず完成です。
[PR]
by karuman59 | 2012-02-12 00:31 | motorcycle | Comments(0)

Decision

第3回ペットランの日にちが決定しました。。。

12日(日)16:00集合です。

もちろん過酷なナイトランです。。。

N君とD君は強制参加でお願いします。

b0220183_22323445.jpg


参戦予定の2号機はおしゃれしておきました。。。

b0220183_22345646.jpg


最近放置していた1号機ですが、

クラッチが滑り気味で、

張り替えに出さないとだめかと思っていましたが、

調整したらかなり良くなりました。。。

b0220183_22385864.jpg


新オーナーの下、

参戦するかも?
[PR]
by karuman59 | 2012-02-08 22:41 | motorcycle | Comments(0)

Notice

第3回ペットランの開催が決定しました。

来週の平日夕方集合です。。。

詳しくは隊長のブログもしくは、

こちらでお知らせします。

関係者の方々いつでも行ける準備をお願いします。。。

そういう自分が一番迷惑をかけそうですが・・・。



S君、C100間に合わせてくださいね。。。

手伝えることがあったら言ってください。
[PR]
by karuman59 | 2012-02-05 22:36 | motorcycle | Comments(2)