<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Bicycle

たのまれていた、

自転車のパーツの

塗装をしました。。。

b0220183_18194964.jpg


K君お待たせしました。

来週末には渡せると思います。。。

Wちゃん喜んでくれるかな?
[PR]
by karuman59 | 2011-10-30 18:21 | hobby | Comments(0)

Muffler

S太君から50クラウンの

マフラー修理の依頼を受けました。。。

b0220183_15542129.jpg


b0220183_15554935.jpg


排気漏れ箇所の溶接をします。。。

b0220183_15573293.jpg


b0220183_15583466.jpg


基本ベタベタなので、地面にヒットしたのが原因でしょう。。。

b0220183_162462.jpg


これで様子を見てもらいます。

今週末のクラウンピクニックがんばってね。。。
[PR]
by karuman59 | 2011-10-28 16:03 | car | Comments(0)

Generator

アイアンの発電系を確認します。

発電してませんでした、、、

レギュレーターを確認しますが、

接点など問題なくきれいだったので、

ジェネレーターを見てみます。。。

b0220183_20432453.jpg


ブラシの接触部をペーパーで

磨いてみます。。。

b0220183_20445276.jpg


きれいにはなりました。

前回同様万力で固定して

確認しますが・・・

b0220183_20472778.jpg


ギアを手で回してやれば回りだします。

磁力は出ているようなので、

フィードコイルは良さそうですが、

アマチャーはダメそうです。

ジェネレーターをアッセンで買うと高いので、

フィードコイルとアマチャーのみ

新品で購入することにします。。。
[PR]
by karuman59 | 2011-10-25 20:55 | motorcycle | Comments(0)

AMERICAN FESTIVAL2011

アメフェス行ってきました。。。

b0220183_0511288.jpg


チョッパー2台・トランポ1台で出発です。。。

途中、高速でチョッパー1台と、

車2台と合流し富士スピードウェイを目指します。。。

b0220183_0524443.jpg


ゲート付近にてみんなそろうのを待ちます。

入場が12:30になってしまい、

パレードには間に合いませんでした、、、

残念です。。。

入場時、パレードが終わりコースから出てくるところでした。。。

その時ちょうど、イクラちゃんのハーレーと

ケンさんのZが出てきました。

いきなりだったので、写真とれませんでした。。。

b0220183_145020.jpg


ライトの黒いテープは、

高速でネジが外れたので

つけました。

とりあえず、駐車スペースにバイクを止め・・・

b0220183_112325.jpg


b0220183_171150.jpg


気を取り直して、

ドラックレース・スワップ・ライブ

を楽しんできました。。。

b0220183_112217.jpg


b0220183_1132417.jpg


駐車スペースのバイクもカッコよかったです。

そして帰り道・・・

b0220183_115134.jpg


止まりました。。。

御殿場インター付近で、

バッテリーがほとんどなくなってしまい

高速で止まるのも嫌だったのであきらめました、、、

出発前に発電は確認したので、

発電量が少ないのか?

途中で発電しなくなったのか?

後日確認します。。。
[PR]
by karuman59 | 2011-10-24 01:23 | event | Comments(0)

Piston ring

シンクロペットのピストンは、

42ミリなのですが、

純正品は手に入らないので

いろいろ探しました。。。

b0220183_064137.jpg


リトルホンダP25が同径だったため

購入し確認してみます。。。

b0220183_082396.jpg


1st・2nd共に1.2㎜でした。。。

b0220183_0103965.jpg


シンクロペットもばらして

確認します。。。

b0220183_0115776.jpg


1st・2nd共に2.0㎜です、、、

残念です。。。

他のものも探してみます。
[PR]
by karuman59 | 2011-10-23 00:13 | motorcycle | Comments(0)

Seat

シンクロぺットのシートを

塗ります。。。

b0220183_1815782.jpg


なるべく純正色に近い色に仕上げたいと思います。

b0220183_180422.jpg


ヤマグチ乗りのN君から、

教わったやり方でいきます。。。

b0220183_1834384.jpg


まず下地にブラウンを吹き・・・

b0220183_185683.jpg


ガーネットを重ねていきます。。。

b0220183_186224.jpg


タンデムシートも同じように、

塗ります。

b0220183_189173.jpg


なかなか気に入ってます。。。
[PR]
by karuman59 | 2011-10-22 18:10 | motorcycle | Comments(2)

AMERICAN FESTIVAL2011 GO GO GO

今週末は・・・

b0220183_0205783.gif


行ってきます。。。

アイアンのピストンリング換えたばかりなので、

調子を見ながら行ってきます。

ケンさん楽しみです。。。
[PR]
by karuman59 | 2011-10-22 00:24 | motorcycle | Comments(0)

VANS

MAX SCHAAFの作るバイクはカッコいいです。。。



欲しくなってしまうのは、僕だけでしょうか?
[PR]
by karuman59 | 2011-10-18 21:07 | hobby | Comments(0)

Generator

以前フリマ若大将N君から購入した、

発電機を直します。

N君いわく、

E300はよくあるようですが、

このEⅡ300という型はかなりレアなようです。

b0220183_2065572.jpg


カバーをはずしていきます。

b0220183_2091331.jpg


ヘッドの形状からしてサイドバルブです。

現状でクランキングはしますが、

火が飛ばず、キャブが固着しています。。。

b0220183_20124965.jpg


キャブをばらしますが、

なかなかです。。。

ここまで詰まっているのは、

なかなかありません。

すべての穴が通るように

清掃しました。。。

b0220183_2015388.jpg


次に、ポイントを確認します。

接点が腐食してしまったいたので、

磨きます。。。

b0220183_20174080.jpg


クランキングさせて確認しますが、

火が飛びません。。。

テスターで見るとポイントが絶縁できていません。

いまいち配線もよくわからないので、

後日、調べてみます。。。
[PR]
by karuman59 | 2011-10-17 20:25 | hobby | Comments(0)

Tire

何となくタイヤを確認したら、

フロントタイヤの内側の溝がなくなっていました。。。

b0220183_2030953.jpg


以前友人のタイヤ屋さんから、

中古を格安で譲ってもらったものと、

交換します。

b0220183_20334518.jpg


古いタイヤをはずして・・・

b0220183_20345371.jpg


中古タイヤを取り付けます。。。

b0220183_20362991.jpg


バランスもバッチリです。。。

リアはまだ多少溝があるので、

またの機会に。。。

タイヤ交換できます。

格安です。。。
[PR]
by karuman59 | 2011-10-14 20:42 | car | Comments(0)