<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Rear section

リア周りを作成します。

もちろん、ハードテイルです。。。

b0220183_2355984.jpg


1インチのパイプを使って

ベンダーで曲げていきます。。。

b0220183_2373963.jpg


上側はこんな感じで。

b0220183_2384442.jpg


下側もこんな感じで。

まだ仮溶接なので、明日補強と本溶接します。。。

ガスがなくなりそうですが・・・・。
[PR]
by karuman59 | 2011-08-31 23:12 | motorcycle | Comments(0)

Summer vacation

実はやっと昨日から夏休みです。。。

今回は社会人になって十数年一番長い夏休みです。

といっても、子供も学校なので好きなことだけして過ごします。。。

まーバイクをやったり友人のところに遊びにいったりですが・・・。

遊びに行った先でまた友人ができたり・・・

最高ですね。

b0220183_2115241.jpg


メグロをどんどん進めていきます。。。

フロントホイールを組んでタイヤを取り付けます。

b0220183_21192233.jpg


フロントフォークに合わせて幅を調整していきます。。。

b0220183_21212612.jpg


b0220183_21223190.jpg


片側8ミリづつナローしました。

b0220183_21244464.jpg


タイヤは新型のファイヤーストーンです。。。

b0220183_21262147.jpg


リアもぼろい四角いタイヤをはずして・・・

b0220183_2128264.jpg


定番のファイヤーストーンのデラックスチャンピオンです。。。

b0220183_21324269.jpg


明日はリアセクションを作成します。。。
[PR]
by karuman59 | 2011-08-30 21:35 | motorcycle | Comments(4)

Head Light

以前から欲しかったライトが

手に入ったので・・・

b0220183_2103530.jpg


早速交換しました。。。

b0220183_2131171.jpg


黄色いシールドビームの方が似合うのかな?
[PR]
by karuman59 | 2011-08-28 02:15 | motorcycle | Comments(0)

Hub&Rim

中古のリム購入したのでペイントします。。。

b0220183_1405349.jpg


ハブとリムとついでにエンジン・ミッションマウントも

塗ってしまいます。。。

b0220183_1443939.jpg


50年代のトラみたいにリムを

塗り分けてみました♪
[PR]
by karuman59 | 2011-08-27 01:48 | motorcycle | Comments(0)

Build

T140ですが、

フロントセクションのフレームが

まだ出来上がりません(いろいろと小細工してもらってます)

届いたら・・・



こんな感じでサクサク進めたいですね♪
[PR]
by karuman59 | 2011-08-23 20:55 | motorcycle | Comments(0)

Front Wheel

メグロのフロントホイールは

国産を流用します。

b0220183_2051584.jpg


片ハブでブレーキも小ぶりなのでなかなかカッコイイと

思います。。。

きれいにしようとバラしましたが・・・

b0220183_20542287.jpg


リムをよく確認すると・・・

b0220183_20553377.jpg


クラック発見、、、

あまりきれいではないし直すほどのものでもないので

中古品と交換します。。。

b0220183_20582058.jpg


気を取り直してハブをブラストします。。。

b0220183_2102476.jpg


ブレーキパネルはポリッシュしました。

ハブは後日ペイントします。。。
[PR]
by karuman59 | 2011-08-21 21:03 | motorcycle | Comments(0)

Transmission

岡山のツインモーターサイクルさんから

トライアンフのミションを購入させていただきました。

b0220183_20411354.jpg


早速、載せてみました。。。

やっぱりミッションが載るとかっこいいですね。

b0220183_20433078.jpg


ギアがすべて入ることは確認していただきましたが

実際負荷をかけてみないとギア抜けなどはわかりません。

まだクラッチ・プライマリー関係がそろってないので

購入を急ぎます。。。
[PR]
by karuman59 | 2011-08-21 20:47 | motorcycle | Comments(0)

Touring

最近、仕事もやっと落ち着いてきたので、

ツーリングに行きたいですね。。。



アイアンはタンクが小さいので、

みんなに迷惑がかからないように

予備タンク持参でいきます。。。
[PR]
by karuman59 | 2011-08-15 10:50 | motorcycle | Comments(0)

Engine Hanger

メグロのエンジンハンガーを

加工します。

微妙に位置が違うため長穴にするか?

迷いましたが・・・

b0220183_2233937.jpg


純正を切り取り新たに平板を

溶接する作戦でいきます。。。

まずは、穴の部分を切り取ります。

そして平板を適当な形に切り取り・・・

b0220183_2271861.jpg


溶接します。。。

ビートを削り、形を整え

現物合わせで穴をあけ直します。。。

b0220183_22113055.jpg


その作業を繰り返し2つ作成します。

b0220183_2214327.jpg


フロント側も同様の作戦でいきます。。。

b0220183_221602.jpg




b0220183_22181278.jpg


こんな感じで完成です。。。

他の部品も着々と集まっています。

バラで買っているのでなかなかお金がかかります。

大まかな部品は購入しましたが、

細かい部品がまだまだこれからです。。。
[PR]
by karuman59 | 2011-08-10 22:23 | motorcycle | Comments(0)

MEGURO

最近メグロの部品を着々と

集めています。。。

b0220183_2175332.jpg


注文していた、エンジンハンガーが

届いたのでエンジンを載せます。

b0220183_21202313.jpg


とりあえず、載った感じですが・・・

やっぱり、純正のケースではないので

微妙に穴の位置が合いません。。。

b0220183_21331067.jpg


フロント側は、ケースの形に合わせて

削ってエンジン側の穴は合わせましたが、

フレーム側が合いません。

b0220183_2135964.jpg


リア側もケース側が微妙に合いません。。。

リア側は、ミッションハンガーも兼ねるので、

フレーム側の穴は加工せずケース側の穴を加工します。

b0220183_21395778.jpg


ミッションを載せてみて位置出しをしてから

加工しようと思います。

エンジンは載ったけどミッションが

載らなかったなんてことになったら

ショックなので・・・。

一筋縄ではいかないと思っていましたが、

なかなか大変です。。。

純正を加工するより型を取って

作った方が早いかも?
[PR]
by karuman59 | 2011-08-05 21:55 | motorcycle | Comments(0)