カテゴリ:hobby( 12 )

Cover

b0220183_1341298.jpg


b0220183_1344218.jpg


絵師Kさんにお願いして書いてもらいました。。。

裏から書いてもらっているので、

はがれる心配もありません。

絵師Kさん紹介できます。

気になる方お気軽にどうぞ。。。
[PR]
by karuman59 | 2015-02-11 13:50 | hobby | Comments(0)

Artist

仲間のTくん制作の自転車を、

絵師Kさんにお願いしてカッコよくしてもらいました。。。

b0220183_22222392.jpg


オーダーはフレイムス。。。

b0220183_22231287.jpg


あとはお任せです。。。

b0220183_2224184.jpg


Kさんにお任せすれば間違いありません。

またよろしくお願いします。。。
[PR]
by karuman59 | 2014-03-02 22:24 | hobby | Comments(0)

Artist

先日作成したビーチクルーザーですが、

絵師Kさんにお願いしてピンストを入れてもらいました。。。

b0220183_2332541.jpg


僕は全くセンスがないので、

デザインはすべてKさんに丸投げです。。。

b0220183_2361149.jpg


さすがKさんまちがいありません。。。

b0220183_2372755.jpg


どかっこいいです。。。

b0220183_2313298.jpg


オーナーも大喜びです。

またよろしくおねがいします。。。
[PR]
by karuman59 | 2014-02-09 23:17 | hobby | Comments(0)

Bicycle & scooter

依頼の作業もありませんので、

たまには自転車なんかをやってみようかと。

b0220183_23101149.jpg


Yくんに乗らなくなったビーチクルーザーを譲っていただきました。

二十年近く前に新車で購入したワンオーナーものです。。。

b0220183_23135029.jpg


早速ばらして塗装の準備をします。。。

b0220183_2315033.jpg


色は微妙なオレンジで。

もっと明るいつもりでしたが、

細かいことは気にしません。。。

b0220183_2321112.jpg


自分にできることはここまでで、

あとは絵師Kさんにお願いして仕上げてもらいます。。。

b0220183_2323457.jpg


チョッパーと一緒だといい感じに見えてきます。。。

次はスクーターを。

b0220183_2327432.jpg


以前Oくんのガレージに遊びに行った時に、

勢いで購入したハイスーパーを何とかします。。。

手でファンが回らない状態で、

軽くピストンが固着しているのかと安易に考えていましたが・・・

b0220183_23311141.jpg


予想外にシリンダーが簡単に抜けてしまって、

それでもクランクは回らず、

コンロッドの大端部が固着しているとわかり、

少しへこんでしまいました。

とりあえずバラそうとファンをプーラーではずそうとまわしたら、

固着がとれてびっくりです。。。

何とかなりそうなので、

Oくんの言う

”301にはないスムーズな加速感”

を味わうのが楽しみです。。。
[PR]
by karuman59 | 2014-01-26 23:45 | hobby | Comments(2)

Announcements

いつもお世話になっている、

T島さんのお店が近日オープンです。。。

b0220183_21493842.jpg


T島さん自ら、こだわりの内装工事真っ只中です。。。

b0220183_21503972.jpg


おしゃれです。。。

b0220183_21514570.jpg


本日は、棚の色塗りをやっていたそうです。

b0220183_2152469.jpg


S601きれいです。。。

b0220183_21534754.jpg


お店の入口の取手がコンロッドです。

乗られてるハーレーの曲がってしまったコンロッドを、

再利用されたそうです。

カッコイイです。。。

オープンの日の詳細は、

T島さんのブログで、

The Day of SUPER SSY

また遊んでください。。。
[PR]
by karuman59 | 2012-01-15 22:03 | hobby | Comments(2)

Honda EⅡ300

N君が部品取りにと2号機を持ってきてくれました。。。

b0220183_23193335.jpg


でも、程度が良さそうだったので、

なにげにガソリン入れたら、エンジン掛かっちゃいました。。。

b0220183_23222536.jpg


コックから漏れがあったので・・・

b0220183_2324419.jpg


CRのシートで作りました。。。

しかもCRがホームセンターで普通に売ってました。

b0220183_23262913.jpg


発電もバッチリです。。。

なんでも2号機の方が良さそうです。
[PR]
by karuman59 | 2011-11-21 23:28 | hobby | Comments(0)

Sign

気分転換に、

以前購入した電飾看板を

取り付けます。。。

b0220183_1205822.jpg


世界の話題です。。。

b0220183_1223252.jpg


チャチャッとステーを作成して、

b0220183_1241021.jpg


こんな感じで取り付けます。。。

メイトは持っていませんが・・・

オートルーブは使ってます。。。
[PR]
by karuman59 | 2011-11-20 01:26 | hobby | Comments(2)

Bicycle

たのまれていた、

自転車のパーツの

塗装をしました。。。

b0220183_18194964.jpg


K君お待たせしました。

来週末には渡せると思います。。。

Wちゃん喜んでくれるかな?
[PR]
by karuman59 | 2011-10-30 18:21 | hobby | Comments(0)

VANS

MAX SCHAAFの作るバイクはカッコいいです。。。



欲しくなってしまうのは、僕だけでしょうか?
[PR]
by karuman59 | 2011-10-18 21:07 | hobby | Comments(0)

Generator

以前フリマ若大将N君から購入した、

発電機を直します。

N君いわく、

E300はよくあるようですが、

このEⅡ300という型はかなりレアなようです。

b0220183_2065572.jpg


カバーをはずしていきます。

b0220183_2091331.jpg


ヘッドの形状からしてサイドバルブです。

現状でクランキングはしますが、

火が飛ばず、キャブが固着しています。。。

b0220183_20124965.jpg


キャブをばらしますが、

なかなかです。。。

ここまで詰まっているのは、

なかなかありません。

すべての穴が通るように

清掃しました。。。

b0220183_2015388.jpg


次に、ポイントを確認します。

接点が腐食してしまったいたので、

磨きます。。。

b0220183_20174080.jpg


クランキングさせて確認しますが、

火が飛びません。。。

テスターで見るとポイントが絶縁できていません。

いまいち配線もよくわからないので、

後日、調べてみます。。。
[PR]
by karuman59 | 2011-10-17 20:25 | hobby | Comments(0)