カテゴリ:garage( 4 )

Old jacks

b0220183_18105298.jpg


b0220183_181464.jpg


b0220183_18121744.jpg


b0220183_1813574.jpg


昭和36年製となっておりました。

でかくて重くて使い勝手は悪そうですが、

同じぐらいの年式の車をあげたいところです。。。
[PR]
by karuman59 | 2015-04-07 18:21 | garage | Comments(0)

Two post lift

二柱リフトのシリンダーからのオイル漏れがひどくなってきました。

継ぎ足しで使用していましたが、

床も汚れてしまうし、

オイルももったいないので、

修理してもらうことにします。。。

b0220183_23481590.jpg


と、いっても普通に頼むと高価ですので、

シリンダーだけ取り外して、

大先輩のIさんに教えていただいた、

シリンダー屋さんにお願いします。。。

b0220183_23522083.jpg


シリンダーを持ち込んで、

バラすところまで見学させていただきましが、

「こんなんでよく動いてたね。」

と、驚かれました。

社長さんもいい方でこれぞ職人という感じです。

かなり安くやっていただき助かりました。。。

b0220183_23571222.jpg


早速シリンダーを元に戻し、

オイル交換して試運転します。。。

b0220183_002548.jpg


オイル漏れもなくいい感じです。

もっと早くやればよかったと思いました。。。
[PR]
by karuman59 | 2013-07-28 00:06 | garage | Comments(2)

JUNK MASTER

フリマ若大将N君のお店が近日オープンです。。。

b0220183_23484100.jpg


看板の取り付け手伝いに行ったんですが、

もう付いていました。。。

さすがです。

Tさん仕事早すぎです。

そのバイタリティ恐れ入ります。。。

b0220183_2355878.jpg


Tさん作業スペースカッコいいです。。。

b0220183_23571275.jpg


昭和レトロ・アメリカ雑貨スペースもうすぐ完成予定です。

N君センスが光ります。。。

b0220183_23593531.jpg


本日も続々入荷してます。。。

b0220183_023747.jpg


N君似合いすぎです。。。

そんなに乗りこなせるのは後はTさんだけです。

4月下旬オープン、

ジョインツと重なります。。。

ディスプレイもお願いしてるので、

N君には迷惑かけます。

ブログも新設予定だそうですので、

立ち上がりましたらお知らせします。。。

あと仲間のT君ブログはじめました。

早速リンクさせていただきます。

T(仮)ブログ
[PR]
by karuman59 | 2012-04-08 00:18 | garage | Comments(0)

Bishamon

先週の日曜日、丸1日かけて

ガレージに2柱リフトを設置しました。

先輩と2人で頑張りました。(ほとんど先輩に任せきりでした。。。)

ユニックで持ってきてくれたのですが・・・

間口が低くて中で釣れませんでした。。。

人力でなんとか定位置に設置したところで

友人が2人遊びに来ました・・・

2人して 「もっと早く来いよ!」 と愚痴ってしまいました。。。

もちろん、アンカーを打つのと後かたづけは手伝ってもらいました。

貴重なお休みの日に本当にありがとうございました。

befor
b0220183_1345489.jpg


after
b0220183_13455390.jpg


これで、地面に這いつくばって作業せずに済みます。
[PR]
by karuman59 | 2011-05-13 14:07 | garage | Comments(0)